人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Noel 2005

MKの街から、車でルートン空港へ。そこからいつものように、毎度おなじみ格安航空、「easyJet」でパリの旅へ!!
Paris Noel 2005_c0207114_18282281.jpg
クリスマスの時期に行っておかないと一生後悔する・・・ような気がして、一応行ってみました★以前友人と来た時の記憶を辿り、シャルル・ド・ゴールのターミナル3(だっけ?免税店もほとんどないターミナル・・・)からパスに乗ってオペラ座まで。ちょっと緊張。
Paris Noel 2005_c0207114_1993299.jpg
とりあえず、予約しておいたホテルに荷物を置きまして、(↑地味なホテルの窓から見た地味なパリの景色・・・笑)
Paris Noel 2005_c0207114_1911355.jpg
まずは、ギャラリー・ラファイエットへ!!どうしても欲しいモノがあったので、クリスマスプレゼントと称して強引に買ってもらいました。ははは。今から思えば、このとき以来クリスマスプレゼントって買ってもらってないかも。。。
Paris Noel 2005_c0207114_19143217.jpg
第一目的を果たし終えたわたしは、余裕の表情で街の散策へ繰り出します~
Paris Noel 2005_c0207114_19163331.jpg
余裕があるのでこんな看板にも注目しつつ、(なんか犬を虐待しそうに見えるけど、だいじょぶ??)
Paris Noel 2005_c0207114_19192493.jpg
メトロに乗って、地図を片手に探して・・・やっと到着
Paris Noel 2005_c0207114_19195119.jpg
バカラ・ミュージアム!
Paris Noel 2005_c0207114_1928363.jpg
吹き抜けには美しく輝く巨大なシャンデリア♪
Paris Noel 2005_c0207114_19292970.jpg
ココ・シャネルのオーダー品など貴重なものがたくさん展示してあります
Paris Noel 2005_c0207114_19294991.jpg
素晴らしく綺麗。本当に本当に美しい!!!(欲しいよ~~~)
Paris Noel 2005_c0207114_19344489.jpg
shopも併設していましたが、お土産売り場とかいうレベルではありません。shopですら、美術館になりそうです(汗)
目の保養になりました★さよなら、Baccarat!!!

つづく・・・
by pitschi7 | 2009-12-22 20:24 | travel
<< MerryChristmas! ぴこマンガ ★ゲスト・箱乗り編 >>