今年最後の忘年会

29日は地元の仲間と同窓会兼忘年会!まずは仲良し3人組でお茶を・・・
c0207114_21495277.jpg
これからの夕食に備えて小さめのケーキ選択!ぺちゃくちゃお喋りした後、いつもの店に移動~~!(車で移動中、なんと主人に目撃されたらしいです。笑)
c0207114_21533152.jpg
いっぱい注文したはずなのに食べ物の写真がこれしかなかった!オムレツやパスタも食べたのよー
c0207114_21534746.jpg
Tさんが頼んだ「チリココア」 ↑ ココアの上に唐辛子?みたいなチリパウダーが載ってます・・・甘いのか?辛いのか??
いつもならここに閉店時間まで粘る私たちですが(苦笑)、昨夜はカラオケ希望者がいたのでゾロゾロと移動・・・途中でまた2名追加され、最終的には10人で歌いまくる我々!全員同級生なので、選曲にまったく躊躇がない!これって最高~(^o^)/ 当然ながら時代を感じる懐メロ大会になってしまったワケですが、ここでひとつ疑問。どうして人間って若い頃に覚えたものってず~っと覚えてるんでしょう?何十年ぶりに歌う曲、完璧です。この無駄な能力、どうにかして他に生かしたい。

嗚呼、友よ永遠なれ!
[PR]
by pitschi7 | 2009-12-30 21:45 | daily | Comments(6)
Commented by tomy at 2010-01-05 14:46 x
忘年会は楽しかったです。
「チリココア」を注文した本人なのですが、注文した時には甘いのか辛いのかどっちかなと思っていたのですが、いざ飲んでみる両方でした。全然答えになっておりませんが。
無駄の能力私にもあります。最近のことは直ぐに忘れてしまうのに、昔のことは結構ハッキリ覚えているものです。不思議な力があるのでしょうか?
Commented by ぴっち at 2010-01-05 18:42 x
Tomyさんはあの辛~~いジンジャエールが飲めるから、私よりかなり辛さに強いはずっ!!ちょっとまだ私、あのチリパウダーにはトライする自信がないです・・・。アレ、飲み物というよりデザートの一種?という量だよね(笑)¥800
Commented by kanokichi at 2010-01-06 15:17 x
ちゃんと写真撮ってたのね!!私はただただ居心地のよさに身を任せてだらり~んとブログモード完全OFFだったよ・・・さすがぴっち!メールの方も写真ありがと~♪去年は私、なんだかテンションのひくーい一年だったけど、みんなに会って頭空っぽにしていっぱい笑って、いい年忘れでした。でもさ、無駄な能力・・・・それさえあやしい私って・・・・(悲)
実はつい最近タコライスを作ろうと思ってチリパウダーを買ったばかりだったの。チリココア、トライしてみようかやめようか悩み中(笑)暇だからそのうちきっとトライしたくなるはず。また報告します。
Commented by ぴっち at 2010-01-06 19:22 x
フフフ♪撮ってましたよぉ~(笑)でも他の数々の料理はすっかり撮り忘れた・・・食べ始めたら夢中になってた・・・。
タコライス、チリパウダーから作るの?!本格的だ~!こないだ、MUJIでタコライスの素が売ってたから買ってみたよ。食べたら報告するね~¥210
Commented by freetime99 at 2010-01-06 20:09
地元の仲間がいるのはうらやましいです。
私もここで増やさなきゃ!
カラオケもとんと行ってないわ~
でも同級生となら気兼ねがないね!体力が心配だけど・・・
Commented by ぴっち at 2010-01-06 22:36 x
そうよそうよ~気兼ねナシだよ♪え?地元の仲間?既にいるじゃん、JLCがっっ!最近誰も招集をかけないね~久々にやるか!?happyの都合に合わせるよ~♪
(あっ?地元ってもしかしてF市内ってことだったのかな?!)
<< HappyNewYear ★ ... 白いチェブラーシカ >>