AVATAR 3D!

構想14年製作4年、TVでメイキング映像&ジェームズ・キャメロン監督のインタヴューを見てから、「これは絶対映画館で観なくちゃ!」と思っていた『アバター』、お正月に行きそびれたけど、やっと行ってきましたよ~
c0207114_2014510.jpg
3Dっていうと、ディズニーランドのアトラクションみたいに映像が飛び出てくるタイプかと思ってたけど、逆に 奥行き感 がスゴいです!
後で調べたら、3Dにも種類が3つあるそうでたぶん私が観たのは2番目のタイプ。ちょっと3Dメガネが重くて(鼻に跡がつくくらい!痛いよぅ!)かけると映像がちょっと暗く感じました・・・。一番最先端?なのは3Dドルビー?とかいうのみたいですが、上映館がまだ少ないらしいのでこの辺りじゃまだないのかなぁ・・・?

内容、かなり感動しました!!期待しすぎ状態で行ったのでがっかりするかな~と思ったら予想以上に素晴らしかった★ なんかちょっと、マトリックスっぽい部分もあったりする?よね?!(笑)
これ以降はネタバレになるかもしれないので、まだ観てなくてこれから観る予定の人はここまでね。

↓私が感動したシーンは・・・



まず、①主人公ジェイク(ちょっとチャーリー・シーンに似てる?)がパンドラの森で、あのくらげみたいな木霊にかこまれて、ナヴィ族長の娘ネイティリに認められた時・・・・思わず涙が出ました(;_;)
ここは皆も同じかな~?②あのプテラノドンみたいな青い鳥(アレなんて名前だっけ?)と絆を結んで、二人一緒に飛ぶシーン!!すごーく綺麗で・・・これまた感涙。
最後に!③スカイピープルがパンドラに攻め込んで来て、ネイティリがもうヤバイ~!っていう時に、最初の頃に出てきたカブトムシみたいなサイみたいな?ゴツイ生き物(これも名前不明)が敵をやっつけてくれた時。なんかすごい嬉しくて・・・泣けた!
あとはもう、戦闘シーンはそこらじゅうで泣けました。。。
みなさんはどこが一番良かったですか??

とにかく、もう1回じっくり観たい映画です★
私もあの青いプテラノドンと絆を結びたい・・・できれば、トルーク(だっけ?オレンジの大きいやつ)希望!!
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-09 20:10 | cinema | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-01-12 08:56 x
おっ!そうか~ストーリーも感動的なんだね。見る価値ありそう。でも私も娘も3Dを見ると車に酔ったみたいにムカムカしてしまうんだよね。これはそんなことないって聞いたけど躊躇してます・・・でも見たいなあ・・・
Commented by pitschi7 at 2010-01-12 19:19
ストーリー的には単純な話なのですごくわかりやすいよ~♪小さい子は映像がコワイかもしれないけど、Yぴくらいの年齢ならきっと大丈夫だよ~(^v^)うーん、たぶん酔うってことはない・・・・と思うっ!!ちなみに3D料金でプラス¥300でした。メガネレンタル代なのか??
Commented by pin at 2010-01-14 00:33 x
私も見たいと思ってるんだけど・・・・旦那を誘ったら軽く断られた(涙)
ええ~~い!一人で見に行ってやる~~!
映画といえば私は最近見た「トワイライト」のシリーズに超~~はまっています。あまりにはまりすぎてDVDはもちろん原作本まで買ってしまった
!!
Commented by ぴっち at 2010-01-14 02:38 x
トワイライトシリーズ?んん?・・・checkしてみるよ~
アバター観たら、またここへ戻ってきてコメントで感想聞かせて!待ってます~(^v^)♪「サヨナライツカ」も楽しみだね!pinの好きな中山美穂と私の好きな石田ゆり子が対決?するのかしら~?!レディースデーだったら観てもいいかな~なんて思っているところデス(笑)
Commented by freetime99 at 2010-01-14 16:41
そうそう!!メガネ痛かった。
途中から手で押さえていたもん。
メガネかけないでもいいようにしてもらいたいわ~
Commented by ぴっち at 2010-01-14 18:26 x
やっぱり・・・。そうだよね、あれ、重すぎるよ!!ウチの夫はメガネで行っちゃった(最近休日はコンタクトをしない)為、メガネの上にメガネをかけてました。。。3Dドルビー?の方はもう少し軽いメガネらしいよ~
<< ねんりん家 VenusFort >>