TVドラマ一考察

みなさん、ドラマ観てますか?前クールからの私のイチオシは 『不毛地帯』!!好きですよー、これかなり。やっぱり山崎豊子!「白い巨塔」を思い出させますが、音楽も含めすごくイイ。唐沢ファンではないつもりだけどやっぱりさすが上手いですよね、この役は彼でなくては!と思わせる。
c0207114_2213846.jpg
当時の設定で全て揃えられているから「こんなだったんだね~」と、インテリアや車など小道具を見るのも楽しみのひとつ。(写真はアメリカのオフィスの様子をちょっと拝借)しかし・・・それにしても里井副社長コワすぎ~~!あんな人いないよと思いつつ、あまりの酷さに恐怖で顔が笑ってしまうくらい。(実は最近では逆にそれが一番見たかったりして)
がんばってー、壹岐正~!!!

ドイツ時代にJSTV(有料日本語放送)で、「新撰組!」を(他に見るものがなかったので)観てただけで、後にも先にも大河ドラマとは縁がなかったワタシですが・・・今回は 『龍馬伝』 を欠かさずcheckしています。 加尾(広末涼子)がかわいい~(*^v^*)多少、岩崎弥太郎にイラつきつつも(笑)なかなかおもしろくて40分はあっという間。もし小さい頃から大河ドラマを全~部見ていたら、もう少し歴史に興味のある人間になれたかも?と軽く後悔しているワタシです。。。
c0207114_21591119.jpg
龍馬、クルス(珈琲味)の顔になる!美味しくて、争うように完食★(k、ありがとー♪)
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-17 22:30 | daily | Comments(7)
Commented by kanokichi at 2010-01-18 15:13 x
なるほど・・・ドラマの中でもチェックするのね。インテリア。「不毛地帯」残念ながら見たり見なかったりですが、龍馬伝は気合入れて見てます!(インテリアの参考にはならない)福山、線が細すぎる!と老婆心ながら案じましたが、青年時代はなかなか初々しくて好感度満点です。クルスも面白半分で買ったら、これ、かなりのヒットで大好評です。次回も買って帰りま~す(^-^)/
Commented by ぴっち at 2010-01-18 19:48 x
うん、美味しかった~(^o^)/ 基本のクルス(ってあれしか食べたことないけど)の味を超えたね!!(笑)
同感同感。龍馬の成長に期待してしまおう!
Commented by tomy at 2010-01-19 20:25 x
ドラマとは全く関係ないのですが、怒らないで聞いてください。
私以前に、唐沢寿明に似てると言われたことがあります。自称ではありませんので怒らないでください。
あと、長島一茂・阿部寛など。共通しているところは、みんな濃い顔です。
あくまでも、他人が言ったことで私ではありませんので、あしからず。
Commented by pitschi7 at 2010-01-19 21:10
そんな~怒らないよ~(笑)だってさぁ、I夫妻なんかtomyさんのこと「ヒュー・グラントに似てる」なんて言うもんねぇ(そりゃどーかと思うが・・・笑)でもいい人ばっかりで羨ましいよ~、一茂なんかなかなかイイセンいってない?!
そういえば、I夫妻はK内のことも「トム・クルーズに似てる」って言ってたよね・・・全然ありえない~っ!酔っ払い過ぎて目がかすんでるね・・・(苦笑)
Commented by happy at 2010-01-27 15:24 x
不毛地帯も龍馬伝もばっちり録画してみているよ~
弥太郎、イライラするけど三井財閥なんだよね?
あんな貧乏から、どうやってのし上がってきたのか興味ありあり・・・
自伝を読みたいくらいです。私って変?
Commented by happy at 2010-01-27 15:25 x
間違えた!!三菱だったね。
Commented by ぴっち at 2010-01-27 20:34 x
そうそう!びっくりだよね~、弥太郎主役のドラマ(江口洋介主演←勝手にキャスティング)も観てみたいぐらいだよ。happy、ぜひ弥太郎の自伝を読んで私に聞かせてくれ!
それはそうと、岩崎弥太郎・・・・イワノリの息子に名前が似ている(笑)
<< LOVE PSYCHEDELI... 客室を測る人 >>