Italy 7days / VENEZIA

指折り数えて待っていた、クリスマス休暇!!駐在とはいえ、休みが極度に少ない我が家はこの年末年始が唯一確実に休める連休なのです。日本人が働きすぎなのか?欧州の人々が休み過ぎなのか??イースターは日本が仕事してるから仕事、GWは欧州が休みじゃないからやっぱり仕事。どっちにしろ仕事。(怒)
さてさて、2005年12月26日、(古すぎてちゃんと書けるか不安ですね)ロンドン・ヒースロー10:20発アリタリア航空237便で、イタリア・マルペンサ空港(ミラノ)へ向かった我々。イタリアで美味しいものをいっぱい食べるゾ!と意気込みつつ、機上の人に。そして13:25、あ~着いた♪と思ったら、もうすぐにトランジットです・・・・ミラノの地には一歩も降りられません、寄りたかったなぁミラノ・・・・(涙) ←しかし、こんな程度で泣いている場合ではないのです。ここでいきなり大変な事件が発生~~~!!恐怖の「ロスト・バゲージ」ですよ・・・(号泣)我が家の荷物の2つのうち1つ(主人の)だけが流れて来ないんですっ、ねぇいったいどーゆーこと?!?!カウンターのおばさんに訴えたら、「それではここに連絡先を記入してください。調べてこちらから連絡します。出てこなかったのは男性の荷物?それじゃこれ、とりあえずの洗面用具や下着、男性用セットね!」とアリタリアマーク入りのちゃちいポーチをくれました。なんかすごーい事務的・・・まぁこんなことは日常茶飯事なんでしょう。そして我々は荷物がどこへ行ったのかもわからぬまま、次の飛行機アリタリア1455便でベネツィアへ向かわせられます・・・・しくしく。
飛行機を降りて、バスで移動・・・・もうすぐヴェネツィア?という頃にはすっかり暗くなっています。それから水の都へ行くためには、水上タクシー(モーターボート)へ乗り換えて、、、そのまま運河沿いにあるホテル、『STARHOTEL SPLENDED SUISSE』 へcheck in★ ロストバゲージのせいでテンション下がりまくりでしたが、一番楽しみだったヴェネツィアだし!時間も少ないことだし!とりあえず荷物を置いてから、気を取り直して、夜の街を早速散歩しますよ~~
c0207114_2226146.jpg
暗くてよくわかりませんが、かわいい小物屋さんなんかがいっぱい軒を連ねておりました♪クリスマスが前日で終わってしまってたけど、シーズン中はきっとキレイだっただろうなぁ
c0207114_2311226.jpg

夕食は、レストラン「サトゥルニア・インターナショナル」へ。HOTEL Saturnia International の中にあります ↓
c0207114_2315551.jpg
14世紀に建てられたお屋敷を造りを生かした趣のある館内。天井には木の梁が通っています。
c0207114_2315453.jpg
魚介のリゾット・・・ですかね?当時、ちょうどテーブルセッティングを習っていた私は料理の写真もろくに撮らずに
c0207114_23201728.jpg
こんなモノを一生懸命に撮影しております・・・(しかもまたまたお得意のフラッシュなし撮影。暗くて料理もなにもみんな同じ色調になってますね、、、)
c0207114_2330489.jpg

夜のサンマルコ広場周辺を散策・・・したけど、暗くて全然よくわからないのでまた明日来ることにしよう・・・。
c0207114_23322951.jpg

ホテルの部屋は豪華ではないけど、機能的でまぁまぁってとこか?
c0207114_23324755.jpg
そうそう!アリタリアのロストバゲージの人用のポーチを開けてびっくりしたよ!!ものすごく巨大な白いTシャツ(太ったおじさんでも入るようにってことだろうけど)しかも、生地はへろへろ~。パンツなんかはけたもんじゃない!!かわいそうな主人は、この日から毎夜お洗濯をすることになったのでした・・・・(苦笑)

つづく★
[PR]
by pitschi7 | 2010-01-23 23:44 | travel | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-01-25 09:01 x
記事とは関係ないけど、オシャレなネームカード発見!ぴこの写真がいい感じです♪
Commented by ぴっち at 2010-01-25 20:30 x
オオッ!気付いたね~(笑)exblogをちょっと研究したら、これを作りさえすれば画像容量がぐぐーんとUPするということを知った!!しばらく引っ越さなくてよさそうだよ(^^)
Commented by happy at 2010-01-27 15:41 x
ヴェネツィアいいよねえ~私もお気に入りです。
確実に5本の指に入る!!でも、貧乏旅行だったのでもちろんガイドブックにも載ってないようなホテルで探すのに1時間以上かかって死にそうになった思い出があります。今となってはもっと優雅に旅したかったな。
おまけにゴンドラ高くて、ハネムーンの日本人と一緒に乗って料金を半分にしたというセコさ!でも、今となっては楽しい思い出だなあ~
ところで画像容量UPの方法おせ~て。
Commented by ぴっち at 2010-01-27 20:43 x
ホントだよね~、水没する前に是非また行きたい街です!あぁ~早く続きをUPせねば・・・(汗)
画像容量UPは「ネームカード」っていうところから登録すればOKだよ!!やり方は画面の指示に従ってやっていけば大丈夫♪やってみてー(^v^)v
Commented by イワノリ at 2010-01-29 20:27 x
私行ったのは2004年の6月だった。
バウアーっていうホテルに宿泊したよ。古いホテルで、みんな「お化けがでそう…」と。
しかし連日のハードスケジュールの為、ホテルに帰るとバタンキュー。お化けを見た人は1人もいませんでした(笑)
また行きたいなぁ。今度はゆっくりね。
Commented by ぴっち at 2010-01-30 14:40 x
イワノリも行ったんだー!ん?あの時って、スイス&イタリアだったんだっけ?「バウアー」きっと由緒正しいホテルなのね!いいなぁ~(^v^)ここ、ホントにゆっくり行きたい街だよね~
やばいわ、まだイタリアのUPが序章に過ぎないというのに・・・既にコメントをいただいてしまって(汗)頑張って書くので続きも読んでね~(笑)
<< QUADRATINI ポークリエット >>