AMはぴこ、PMはわたし。

今日はぴこの病院の日。(本当は昨日だけど祝日だったので)朝イチでスポイトに尿を取っていつもの先生のところへ・・・尿検査の結果はまぁまぁ。タンパク質は減ったけど、pHが6.5で同じだということで注意。あとはまだ白血球が多く出てるらしいんですよ~。ということで、また1週間後に尿を持って来なさいと注射器型スポイトを渡されました。今回は点滴も注射もなかったです。尿検査オンリーで4000円・・・来週も??(涙)
c0207114_23184748.jpg

ぴこのトイレをキレイに洗ってあげました。そして、お気に入りの猫砂に戻してあげました。(違うのに変えたのが原因?と心配になったので)でもこの砂、一粒一粒が円柱型なのでコロコロ転がして遊んじゃうんだよね・・・。ぴこよ、お願いだからやめてくれたまえ。

私の花粉症、今年もいよいよ本格的にやってきました!!と言っても、私の場合、周りのみなさんと違ってなぜか雨の日にひどいんですよ・・・これ、花粉症じゃないのかな?でも症状は全く同じだし、花粉の薬も効くんですよね。。。本帰国してからずっとそうなんですよー。みなさんの周りにこんな人いませんか??うちの近所に一人だけいるらしいんですけど(←母情報)これってまさか地域的な病?!今日はあんまりツライので薬を買いに外へ出たけど「やっぱりちゃんと病院で調べてもらおう!」と思いつき、行き先を耳鼻科へ急遽変更。先生に「今日みたいな雨の日が一番ひどいんです」って訴えたら、「そんな人はいませんね、みんな雨の日はラクって言いますよ」と冷たく言われた・・・(涙)「でも一応検査しますか?まぁ、検査しても薬は同じだけど」と吐き捨てるよーに言われてやっと思い出した!そういえば、5~6年前ピアスをあけに行ったのがこの耳鼻科。その時も、先生イマイチ!の印象だったのに、すっかり忘れてまた行っちゃいました・・・
アレルギー検査、前に検査したのはもう10年以上前なので、イマイチ先生だけどしぶしぶお願いすることに。。。先生と比べたらなかなか感じのいい看護婦さん、「ここかな?こっち?えーちょっとわからない・・・ごめんなさいね、ごめんなさいね~」と繰り返しながら私の腕の血管を探して悪戦苦闘した挙句・・・結局両腕に針を刺された~~(苦笑)結果は後日!
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-12 23:18 | ぴこ | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-02-16 10:58 x
ぴこ、思いの外長引いてるねえ・・・尿検査で4,000円かあ・・・節約できない出費だね。ところでぴっちの花粉症、雨の日がひどいって、私、なんとなくわかるよ。自分の花粉症に意識を集中していないので説明は出来ないけど雨だからって落ち着くことはない。その感じわかります。こんど雨の日に観察してみよう。なんだろうねえ・・・・謎。
Commented by ぴっち at 2010-02-16 19:38 x
ぴこは日常生活にはもう何も不便はないんだけど、尿検査して顕微鏡で見てみるとまだキラキラした結晶みたいなのが混ざってるんだよね~早く治ってくれたまえ!!
kanokichiも雨の日わかってくれる?!ウレシイ(^^)私の勝手な憶測では、、、雨によってオゾン層の有害物質が空気中に浮遊して・・・?!とか(笑)
Commented by happy at 2010-02-19 15:31 x
ふたり?(おうっと一人と一匹だった)揃って大変だね・・・
花粉症ではないので何ともコメントできないが辛いよね。
お大事にして下さい。病院は選ばないとね!
Commented by ぴっち at 2010-02-19 17:47 x
じ、実は、、、ぴこの病院をサボっています。ケチってるワケではないんだけど(笑)、今バタバタしててさ~。なによりぴこが元気なので安心しちゃってる・・・やっぱダメかな?薬も飲み終えちゃったの。
<< DEMEL♪ Arrietty's ... >>