Italy 7days / FIRENZE

後ろ髪をひかれつつもベネツィアになんとか別れを告げ、イタリア鉄道(一等車?に乗ったらしいのですが今となっては全く記憶がない・・・)を降り、バスに乗り換えいざ、フィレンツェへ~!と、意気込んだものの、ベネツィア→フィレンツェは結構距離があるのでした・・・この日は移動だけでおしまい。
今日は乗り物ばかり(ゴンドラ・新幹線・バス)で疲れたなー。早めに check inして明日に備えよう!

c0207114_21471068.jpgc0207114_2151047.jpg








今夜から3泊お世話になる
「GRAND HOTEL VILLA MEDICI」
あっ、ちなみに初日にロストバゲージしたスーツケース、いまだ行方不明のままです。いいかげんにしたまえ、アリタリア航空!(怒怒怒!)

c0207114_21265152.jpg
オハヨーゴザイマース!アルノ川に挨拶して・・・まずはルネッサンス美術の宝庫、「ウフィッツィ美術館」へ★発音が非常に難しい、、、「Uffizi」と綴ります。ボッティチェリの『ヴィーナス誕生』と『春』はすごく有名なので、たぶんほとんどの人が一度は目にしたことがあるというおなじみの名画。さすがにこれには感動しますよ~
c0207114_22364894.jpg
Uffiziから見たポンテベッキオ。私の写真が下手なせいか?なんだかゴンドラもポンテベッキオ橋も、TDSと比べるとかなり地味目・・というか落ち着いたオトナの趣です(笑)
c0207114_22443417.jpg
シニョリーア広場に建つフィレンツェの市庁舎、「ヴェッキオ宮」
c0207114_2247471.jpg
そして、フィレンツェといえば「ドゥオモ」(Duomo)です。正式名称、花の聖母教会という名の通り美しい建物の前で・・・
c0207114_2254388.jpg
むしゃむしゃむしゃ!



つづく☆
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-16 22:05 | travel | Comments(6)
Commented by kanokich at 2010-02-18 08:14 x
えっ!?スーツケース出てこなかったの~?これだけたくさん旅をしていたら、そういうこともあるんだ・・・ショック!!でも、こうしてぴっちは聞見を広めてきたのだね~。私にとってはちょっとした地理のお勉強です。TDLにあるのはこのポンテベッキオ橋なんだ!とかね・・・馬がカワイイ!
Commented by ぴっち at 2010-02-18 10:20 x
きゃーkanokichiごめん!思い出し日記を書いていたので、つい当日の気分になって、現在進行形の文体に・・・(汗)荷物、旅行のこの時点ではまだ届かなかったということなのです。主人は毎夜風呂場で洗濯ということです(笑!)
Commented by pin at 2010-02-18 18:28 x
おぉ!!まさにディズニーシーの橋だ~~!
本物はこうなってるのね!私、今いちばん行きたい海外はイタリアか
フランスなんだけど(もはやソウルは国内!?)やっぱりイタリアが
一番かな~。いつかいっしょに行けるといいね♪♪
Commented by ぴっち at 2010-02-18 19:01 x
ソウルは国内~!?(大笑!!)いいねぇ~、さすが☆
イタリアはやっぱり食事がいいよ~、日本人の舌に合ってる!・・・と、言う割には食事の写真が全くない私の旅行記・・・。うん!!いつかきっと(老人になる前に)ヨーロッパ一緒に行こ~~う!(^-^)/
Commented by freetime99 at 2010-02-20 13:20
ドゥオモ、なつかしい・・・昇った?
私、友人とふたりで昇って死にそうになったよ。
でも、もう昇る元気はないから、あの時昇っておいて良かったわ~
Commented by ぴっち at 2010-02-21 09:41 x
え~!そうなの?!私はたしか昇ってないと思うよ~、だって大変だった記憶がないもん・・・・残念だ~(;_;)景色良かった?他には何があったの??
<< 今日のぴこきち ZUNDA@RUNE >>