ガーデニング講座

先月申し込んであったガーデニング講座に行ってきましたよ~!時間前に会場に着くと、もう既に材料がセッティングしてあって・・・自分の好きな種類のセットがある場所に早速スタンバイ☆一緒に行ったMNちゃん(MNちゃん誘ってくれてありがとね!)と、共にがんばりましたー♪
c0207114_23425140.jpg
寄せ植えっていろいろ揃えるのが結構面倒だったりするけど、今回は全て準備してもらってあったので「簡単!」と勘違いしそうな私でした。
わざわざ白い色のお花を選んだというのに、親切?な会場のおじさんが「あっちに赤い花のがあるよ!」なんてこっそり教えてくれちゃって・・・「あっ、そう、、ですね~へへへ(苦笑)」と対応に困窮。ごめんね、気を悪くしないでね、おじさん。ちなみに生徒が25人もいたので、講師の方と言葉を交わしたのは最後の「ありがとうございました~」だけでした(笑)あ、講師の先生もとても感じのいい方で、とっても楽しかった!またぜひ行きたいです~(^v^)

※花材
アイビーヘデラゴールデンチャイルド
ハゴロモジャスミン
プリムラジュリアン
ニオイスミレ
イベリス
スカビオーサ
スミレ
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-19 23:40 | daily | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-02-22 08:07 x
わ~いいな、ガーデニング講座!寄せ植え、確かにこれを自分でしようと思ったら大変だけど、教えてもらえば私にも出来るかな?そっちに帰ったら是非誘ってほしい~♪
Commented by ぴっち at 2010-02-22 19:02 x
うん、行きたいね~(^v^)実はこれ、参加は抽選だったのよ~往復ハガキ出して当たったの(笑)また来年も挑戦してみようかな!・・・って年に1回なのかしら??よくわかっていない私でした(汗)
Commented by freetime99 at 2010-02-23 22:14
ガーデニング講座受けたのね。いいな~
材料が用意されていて楽ちんだね♪
私もなんか習い事がしたいなって思っているんだ。
何がいいかな???
Commented by ぴっち at 2010-02-23 23:29 x
毎週行くとなるとなかなか大変だし、とりあえず単発がいいかもね♪happyんちの近所の情報はわかんないけど、N市に単発のプリザーブドフラワーアレンジの教室ならあるよ!前に一度参加したらなかなかよかった☆興味があればぜひ!
<< soupのお店 今日のぴこきち >>