Italy 7days / FIRENZE つづき

さてさて、忘れた頃にまたイタリア!まだ終わってないんですよ・・・(笑)
フィレンツェ散策、続きます~
雑誌で見て、ずっと行きたかった「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」へ!
c0207114_20282042.jpg
緑の回廊と呼ばれる美しい中庭。「ノアの洪水」(旧約聖書より)を描いた壁画(ピンボケ・・・)。そんなに人もいなくてゆっくりできるのでオススメ!
c0207114_2038920.jpg
『Chiesa di Santa Maria Novella』
Piazza Santa Maria Novella
7:00~12:00,15:00~18:00

もう教会の名前でピンときた人もいるのでは?!そうなんです、ここ数年日本でも人気の「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は、この教会のすぐそばにある薬局なんですよ~♪
c0207114_218372.jpg
薬局とは思えない重厚な雰囲気・・・・ここから入ります
c0207114_2112962.jpg
元々修道院の教会だった建物だそう。見事なゴシック様式!映画「ハンニバル」の撮影にも使われたとか?
ローズウォーターとボディミルクを買いました☆

『Officina Profumo Farmaceutica di Santa Maria Novella』
Via della Scala,16

c0207114_20415535.jpg
途中で鳩の大群に遭遇・・・まるで鳩畑!
c0207114_21255978.jpg
天気がイマイチ!でも雨が降らないだけマシですね
c0207114_21272385.jpg
街の様子を少しだけ
c0207114_21295919.jpgc0207114_21303329.jpg








ポンテベッキオ、また別角度から
c0207114_21391632.jpg
それにしても天気悪いね~
c0207114_21394983.jpg
疲れたのでちょっとお茶しました・・・ショーケースが魅力的!(*^v^*)

つづく☆
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-04 21:46 | travel | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-03-06 17:55 x
薬局~~??え?ホントに薬局なの??すごい非現実的な空間で、行ったら良くなりそう(笑)行く価値ありそうだな。それに建築物として教会を訪れるってありだよね。私はそれさえトラウマで出来なくて悲しい(涙)
Commented by pitschi7 at 2010-03-07 13:04
kanokichiのトラウマ、かなり激しいのね。。。なんとか改善するといいのに・・・何かきっかけがあると変わるのかなあ?先週の「龍馬伝」の最後に紹介されてた御茶ノ水の教会(龍馬が逃がしたあの人が携わったらしいという)にちょっと興味がある私でした!見た?
Commented by happy at 2010-03-09 00:29 x
ほんとに素敵な薬局だわ~♪とても日本では考えられないね。
ヨーロッパってやっぱりいい!!
イチゴのデザートもおいしそう★
Commented by pitschi7 at 2010-03-09 08:10
うん、私もやっぱりヨーロッパが一番好き!!スイスやハンガリーにも行ってみたいなぁ~、北欧もあと3カ国制覇したいっ!!
この苺ドルチェ、なんだか異様においしそうに見えるよね(笑)
<< KrispyKremeDoug... 黒ネコジェニーのおはなし >>