私のアレルゲンは・・・

なんと、こいつでした!!!
c0207114_22511797.jpg
花粉症の薬をもらいに「イマイチ先生」のところに行ったら(今回はそんなに感じ悪くなかったです、念の為!笑)先日のアレルギー検査の結果が出てまして・・・・
大ショックなことに、「スギ花粉」とほぼ同等程度、『ネコ』が反応している~~~!!!先生曰く、「犬は検査してませんよ、犬もあるかもしれませんけどね」とのこと・・・・。(ちなみにヒノキとかハウスダストは思ったほどでもなかった)
でも・・・そんなに反応しないんだよね、ぴこと一緒にいても。なんでだろう?でも今後、ぴこと一緒に居るとどんどんひどくなる可能性が高いってことですよね??困ったよぅ・・・・

検査結果報告書の
c0207114_2305470.jpg
カビのイラストがかわいくて大ウケ~!そういえば、「もやしもん」って知ってますか??
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-09 23:04 | ぴこ | Comments(8)
Commented by tatsukoy2 at 2010-03-10 02:34
猫のアレルギーは、一緒に暮らしているとその猫の抗体が出来てきて軽くなるみたいだよ。
Commented by kanokichi at 2010-03-10 12:54 x
う~む、そうだったのか・・・実はちょっと「もしかしてもしかすると・・・?」と思っていました。珍しいことじゃないみたいだよ。あまりの可愛さにみんな疑わないんだろうね。逆にぴこが原因なら許す!我慢できる!とかね。娘の今検査結果待ちです。もやしもん?なになに~~?
Commented by fujimaru at 2010-03-10 19:51 x
ネコ花粉?いやネコアレルギーとは・・・とりあえず雨の日でもアレルギー反応がでる理由が解ってよかったね。対処法はきっとあるはず。(掃除かなぁ・・・)
Commented by pitschi7 at 2010-03-10 20:32
tatsuko
え~!ホント?!もしそうならウレシイなぁ(^v^)ぴこの頭に自分の鼻をうずめて「ぴこ~~♪」(←アホだね)なんてやってるもんだから、思いっきり吸い込んでるはずだよ私。。。
Commented by pitschi7 at 2010-03-10 20:36
kanokichi
物心ついた頃からず~っと猫に親しんできて、一度もくしゃみとか出たことなかった(気付かなかった?)から思ってもみなかったよ~。花粉と同じである日突然発症するんだろうか・・・・。
「もやしもん」は、菌が出てくるマンガ(笑)私も去年まで全く知らなかったんだけど、職場の人に教わったんだよ~、擬人法多用!
Commented by pitschi7 at 2010-03-10 20:40
fujimaruちゃん
ねー、びっくりだよね。でもさぁ、猫が原因なら晴れの日も同じように出るはずなのに・・・何故雨の日に特別ヒドイんだろう?!掃除もそうだけど、ぴこにもお風呂に頻繁に入ってもらわねば~。
Commented by freetime99 at 2010-03-16 18:43
あらら~ネコが原因だったとは・・・
しょうがないとあきらめるしかないね~
きっと大丈夫になってくるさ!〔希望〕
Commented by pitschi7 at 2010-03-18 01:01
そうかな・・・・そうだよねっ!!がんばって、ぴこの免疫を作るぞー!!(これまた希望)
<< 猫の品格 Italy 7days / F... >>