最終話放送終了・・・

「不毛地帯」最終話を迎えてしまいました・・・あぁ~もっと見たかったです、本当に!!
2クールでは短すぎる!
回も終盤に差し掛かった頃にはもう既に、まるで自分が近畿商事の一員になったかのような、一喜一憂ぶりでしたが(笑)、サルベスタン鉱区で石油が出た時なんか全身が震えましたよ!!そして袴田吉彦が会議室に駆け込んでくる辺りではもう号泣です!!(またぴこが心配して走り寄ってきた・・笑)
それにしてもキャストが本当に素晴らしかった。壹岐正はもちろん、大門社長、里井副社長、東京商事鮫島、黄紅子、秋津千里、谷川さん、兵頭くん・・・どれも他の人は考えられない、というくらいハマっていました。スゴイ・・・
原田芳雄が退陣を決めた所と役員会議の挨拶でまた号泣。壹岐と大門の16年間を振り返る回想シーンでまた号泣。。。はぁ、疲れた~。
c0207114_15592160.jpg

こんな調子でしんみりしていたら!なんと翌日の「宿命」の最終回を見逃しました・・(涙)
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-13 15:32 | daily | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-03-13 17:31 x
ついに終わったのね・・・。相当入り込んでたから、終わるの寂しいね。(ぴこはびっくりしたり心配しなくて済むけど)私ね、はじめからちゃんと見なかったせいかな、なんか難しくてよく分からなくて挫折しちゃった。原作も。ぴっちは意外とこういう骨太な感じの話好きだよね。こういう作品のよさを理解できる人になりたいです。課題。
Commented by pitschi7 at 2010-03-14 14:47
ウン、ついに終わっちゃったよ~。でも視聴率がイマイチだったらしいよね?若い女性にウケなかったんだって・・・しょぼん
感動冷めやらず、身振り手振りで夫に説明していたら「そんなに気に入ったなら原作読んだら?」と言われたけど・・・長すぎて自信ない。それより『沈まぬ太陽』を観たい!山崎豊子ブーム。
Commented by pin at 2010-03-16 17:36 x
やっぱり見ればよかった~~(><)
食わず嫌いで最初から見てなかった・・・残念!DVDになったら見てみるよ~♪宿命も♪
Commented by freetime99 at 2010-03-16 18:51
私もかなりハマって観ていたよ!
母も旦那もハマっていて会えば不毛地帯の話しになっていた。
最終回はちょうど家族旅行で伊豆にいたのでお互いに
忘れないように“10時10時”と呪文のように言ってたよ。
なかなかいい終わり方だったね・・・と3人とも納得。
山崎豊子はすごいね~
Commented by pitschi7 at 2010-03-18 01:08
pin
DVDになったら2クール分だから結構長いかもしれないけど、ぜひがんばって~!でも、、、人によって好き嫌いがあるかも・・・
「宿命」の最終回、私もDVDになったら借りねば!
Commented by pitschi7 at 2010-03-18 01:12
happy
泣いた?やっぱり泣いた??もう大興奮の最終回だったよねーーー!!最終回の空港のシーンで、初めて!やっと!ちょっとだけ鮫島を許せた。そんな自分に嬉しかった(笑)
<< 愛すべき人 猫の品格 >>