鍵しっぽ

「ねこのきもち」を購読していた頃、目にとまったこんな頁。
c0207114_1918832.jpg
ホントにぃ~?!ぴこは、ものすごいカギシッポちゃんなんですよ。でも今のところ、幸運もお金も全然招いてきません・・・・。
c0207114_19235087.jpg
             スミマセン・・・・(ぴこ)
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-19 19:25 | ぴこ | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-03-20 12:00 x
大爆笑!笑える~~!ちょっと目線を外しているぴこが最高にカワイイ!ぴこ、もっと自信を持っていいのだよ。黒猫だぜ!カギシッポだぜ!願い事してもいいぜ!って・・・。そういえば娘が耳鼻科にいくといつも「ねこのきもち」読んでます(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-03-21 21:14
ウケた~?やったー!(笑)
ぴこのこと、励ましてくれてありがとう!ちゃんと伝えておきます~(^v^)
耳鼻科の先生、猫飼ってるんだね。きっといい先生だ!
Commented by freetime99 at 2010-03-22 14:40
黒猫が通ると不吉なことが起こるって聞いたことは
あるけど・・・なんで鍵しっぽだといいのかな~?
でも、猫全般としてお金は舞い込んでくるのでは?
招き猫だしねえ★
Commented by pitschi7 at 2010-03-22 18:20
映画「マトリックス」では黒猫でデジャヴ?と異常に気付くシーンがあるよね!ヨーロッパでは魔女伝説とかあったけど、現代ではもう平気らしい。言い伝えって誰が言い伝えているのだろう・・(笑)
Commented by tatsukoy2 at 2010-03-23 03:54
家のココは残念ながらかぎ尻尾じゃなかったわ~。
幸運は運んできてくれたけど、お金は運んでこないなぁ(爆)
Commented by pitschi7 at 2010-03-23 08:11
ココちゃんのまっすぐしっぽの方がいいよぉ~(笑)ぴこはしっぽに触られるのをすごく気にします・・骨が曲がってるからちょっとした刺激が痛いのかなぁ?我が家にも幸運を~~!!(爆)
<< Corinne Bailey Rae 悩める季節 >>