悩める季節

昨夜は久しぶりに学生時代のサークル仲間と集合でした。仲間のひとりが仕事で名古屋からこちらに出張に来る度に(年に数回?)集まれるメンバー4~5人で顔を合わせていたのですが、なんと!この春の人事異動で実家の近くに転勤になったとのこと・・・。もしかしたらこのように集まれるのは最後になるかも?(涙)最後だからというわけではないけれど、なんかテンションが上がっちゃって、いっぱい笑って笑いすぎて腹痛になるくらい盛り上がりましたよ~。でも、、、春ってなんだか寂しい季節ですよね。
うちの職場も異動が激しくて、部署のメンバーがほぼ総入れ替え!!寂し過ぎる・・・
私の場合、毎年3月末が切り替え時期で、毎年更新するかどうか悩むのですが(時給が変わったり、派遣会社の移籍がからんだりするので)今年は今までの中で最高に問題アリの年で・・・今すっごく迷っています。時給は安いけど、好きな仕事だし、なによりこの仕事内容で週3日出勤(しかも曜日も固定♪)というのがこの辺りでは他にはなかなかないんですよ・・・。どうしようかな~、本当に迷う!!そもそも、家でゆっくり専業主婦っていうのが私の一番の希望なんですが・・・まぁ、お小遣いさえあればね(笑)
そうすれば毎日ぴことも一緒にいられるのに・・・
c0207114_19485290.jpg
         屈伸しながら就寝中~
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-18 19:26 | daily | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-03-20 11:52 x
気の置けない大切な仲間、状況が変わって会い辛くなるのはホント寂しいね。私はまさにその連続です。
ぴっちのお仕事、確かに条件はいいし、好きな仕事だし、言うことないけどね。渦中にいないとわからないこともいろいろあると思います。悩める季節なのね・・・・。ぴこはのんきでいいの~~。
Commented by pitschi7 at 2010-03-21 21:12
そうだよね、kanokichiとYぴはそれの連続だよね・・・心中お察し致します(涙)最近、毎日「このままでいいのか??」と自問自答する日々です。どうなることやら・・・今月末までにはとりあえずの結論を出さねば!
Commented by freetime99 at 2010-03-22 14:36
私も週3日くらいで探しているので、その条件はかなりうらやましいよ~でも、まあ専業主婦は自由でいいけどね♪
自由に使えるお金が無限にあればいいのに・・・
Commented by pitschi7 at 2010-03-22 18:24
ホントだよね~、お小遣い問題さえクリアできればいいのよね。。。
happy、曜日を指定しなくていいんだよね?それなら週3日の仕事、絶対見つかるよ~!もう派遣はやらないの?
<< 鍵しっぽ 愛すべき人 >>