人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき

イタリア、続いてます・・・(^ー^)
サン・ジミニャーノから戻ったら、もうすっかり夜。
Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき_c0207114_20144040.jpg
3泊もお世話になったホテルも今夜が最後です! ↑ HOTEL正面玄関
Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき_c0207114_2015497.jpg
今日はキチンとした夕飯を食べよう!
Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき_c0207114_2017113.jpg
ということで食べたのはコレですが、またまた暗くてなにがなんだかわからない状態ですね。サーモン系?
Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき_c0207114_2019818.jpg
ふと気付くと、となりのテーブルに日本人顔の男の人がひとりで食事してました。ひとりなんて珍しい・・・アジア人顔とはいえ、韓国人かもしれないし中国人かもしれないし、もしかしたらモンゴル人かも?(まさかね)日本人なら一人でいる可能性低いよな~、と思ったその時!テーブルとテーブルの間にフォークが落ちて、咄嗟に出たことばがお互い 「スミマセン!」・・・えええ???「日本の方ですか~?」と会話が始まり、そこから3人でべらべら喋りまくり!聞けば、彼は単身ナポリへイタリア料理の修業に来ているとのこと。今日は休暇でフィレンツェ近郊に住んでいる日本人の友達と会う約束で遥々やってきたというのに、なんとドタキャンを食らったそう。で、ひとりさみしくディナーだったらしい。(友達、酷いね)彼は最近、やっと一人で生ハムを作れるようになったと言っていました。そうかー、うんうん!夢がいっぱいでいいなぁ~
さて、食事もお喋りも楽しく終わって「ではお元気で頑張ってね、さよなら~」のつもりが・・・彼、久々に日本語をいっぱい話せて楽しかったようで、「もう1軒行きませんか?僕おごります!!」ひぇー!私、もう眠いんですけど・・・夫と二人で行ってもらおうかな~とも思ったけど、帰り道も怖いし結局私も付き合うことに・・・むむむ
でもね、こーゆー気持ちよくわかりますよ。寂しいんですよね、日本人っていうだけで嬉しくなるんですよ~
彼は今頃、日本のどこかのイタリアンレストランで生ハムを作っているのでしょうか・・・。
Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき_c0207114_20425830.jpg
                  ↑2次会会場・・・

次回もお楽しみに♪(まだあるのか!)


<追記>
あまりにもどんよりと暗い料理の写真を見るにみかねて(?)、Sさんが料理の写真を明るく修整してくれました~♪
Italy 7days / FIRENZE つづきのつづき_c0207114_0503095.jpg
わぁぁ!すごい!明るい~っ!!これならおいしそうに見えますね~(^o^)ThankYou!!
イタリアンに詳しいSさんによると、

・サーモンにシャロットかなんかのソースをかけたやつ?
・フレッシュトマトのケッカソース添え?
・イカの詰め物のスライス?
・イカスミソース?
・手前のグリーンはペスト?

ではないかとのこと!本当にありがとうございました~~!!
あまりにも昔の事なのでもうすっかり忘れて、味の報告ができない自分が悲しい・・・・
by pitschi7 | 2010-03-22 20:09 | travel
<< あくまでも「ついで」です 春一番? >>