エコボトル

ペットボトルの誘惑にどうしても勝てない私・・・新製品が出ると飲んでみたくてスーパーのカゴについつい入れちゃう。(最近のお気に入りは、午後の紅茶HealthyMilkTea)
c0207114_23353638.jpg
なるべくそんな状況を減らそうと、かなり前に買った自分用エコボトルなのですが・・・夫には毎日職場へ持参させていて既にボロボロになり(あちこちぶつけるらしく塗装がハゲて小汚くなった)、早くも2代目を使い始めたというのに、私の方はほぼ新品ピカピカ!職場ではMyマグカップを使ってお茶を飲んでるのでいらないんだよう。せめてお出掛けする時だけは・・と思うけど、飲み終えて空になったボトルをまた持って帰って来るのはジャマね~なんて思ってついつい。
エコ失格。
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-27 21:34 | daily | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-03-29 14:01 x
わかるわかる。我が家もそれぞれにエコボトル持っているのに、あまりうまく活用できてない。空っぽになってもペットボトルのように軽くならないのはちょっとした欠点だよね~。このボトルってさ、逆さにしてもOK?
かわいいよね。オシャレ♪
Commented by pitschi7 at 2010-03-29 17:21
逆さにしてもOKだよ~!かなり密閉度高いです。オススメ!この水筒、購入時にWWFに自動的に寄付されるようになっててちょっと割高だった。その時点でエコ?だから、まぁヨシとするか。。。
Commented by freetime99 at 2010-04-04 14:55
確かにお出掛けするときはジャマだったりするよね。
私は寝るときに寝室に持参します。
ハハハ・・・エコとは関係ないっか~
Commented by pitschi7 at 2010-04-04 19:42
あっ!私も寝室に持参する時あるよ、喉の調子が悪い時とか咳が出る時とか。埃が入らなくていいよね♪
<< 家政婦は見た! Italy 7days / A... >>