雨の日の花粉症、判明しました

今日は雨。やっぱり出ましたよ・・・花粉の薬を飲んでいるのに、ですよ!(たぶん飲んでなかったらもっとヒドイと思う)
ふと「あ、そうだ。ネットで調べてみよう」と思いつき、(なんでもっと早く思いつかなかったのか?)早速やってみたら・・・いるいるいる~っ!同じ症状の人々がうじゃうじゃいるではないですか!仲間仲間!(笑)
みなさんの情報によると、どうやら私は「リンパ球体質」なのではないかと自己診断。
ふうん、そうなのか~と、先日の血液検査の報告書の測定値を見たら、あ・・・あれれ?!リンパ球の数値だけが基準値よりちょっと低め。んん???これじゃあ逆だよぉ~(ますます困惑!!)まぁ、その日たまたま・・・ということもあるかも、ということで。

↓ で、もっと読んだら、こちらで「気圧」の関係ということがわかりました!たしかに、これなら納得。(私の場合、ついでにムチウチ症状も出ます、、、)
おそらく、それと普通の花粉症(スギ花粉&猫?)の合わせ技だという結論に達しました!自分で結論を出すのもどーかと思いますが、耳鼻科の先生が「わからない」って言うんだから仕方ない・・・(苦笑)
雨の日だけひどくなる
リンパ球人間!
雨の日にしか発症しない花粉症?
すみません、私の個人的覚え書きです(笑)こちらのみなさんも書いているみたいに、もっと日本全国のお医者さんにコレを認知していただきたい!声を大にして言いたい~!!
c0207114_18482084.jpg
                     本日のぴこさん
[PR]
by pitschi7 | 2010-03-29 18:49 | daily | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-03-30 17:32 x
やっぱりいるんだ!しかもたくさん!しかもみんな真剣に向き合っていてエラ~イ!どーも真面目さが足りない私。でも、自分だけじゃないと思うとちょっと安心するよね。医学的に解明される日もきっとくるさ!
Commented by pitschi7 at 2010-03-30 19:49
いたよ~、同士がたくさん。誰ひとり顔を知らないけどなんか心強い!
きっとkanokichiは真面目さが足りないわけではなく、症状がまだ比較的軽いんだと思うよ~。ヒドイ人はもうワラをもつかむ勢いですから・・・(笑)お互いこれ以上ひどくならないようにしよー!
Commented by freetime99 at 2010-04-04 15:04
先生にわからないと言われるとどうしていいのか
わかんなくなるよね。やっぱりネットってすごい!!
目に見えぬ同士がいるだけで心強くなれるもんね。
でも、治療法がわかればもっといいのに・・・
Commented by pitschi7 at 2010-04-04 19:26
ホントそうなのよ~(;_;)アレルギー専門医とか行ったら知ってるのかもね!近所にあるといいなぁ~。花粉症と一緒で これだ!っていう治療法は期待できなそうだけどね、しょぼぼん・・・
<< 渡辺有子さん♪ 花冷えの一日 >>