Froehliche Ostean!

今日はイースターですね!私が子供の頃通っていた幼稚園は元教会かなにかだったのでしょうか、キリスト教らしく、クリスマスやイースターの行事をきちんとやってくれるところでした。イースターの時期には先生方が綺麗に色や模様を付けた卵を幼稚園の庭のあちこちに隠しておいてくれて、それを皆で一生懸命探したのを覚えています。楽しかった!
ドイツやイギリスではこの時期の街のショウウィンドウはうさぎやたまご、ひよこ、お花、もう本当にかわいくて街を歩くのが楽しかった!イースター近くなると道のあちこちで咲きはじめる黄色の水仙の花が春の訪れを象徴しているようで(日本にいる時はなんとも思っていなかったのに)急に好きになったほど(笑)。
c0207114_20573789.jpg

ささやかながら、イースターっぽいディスプレイをしてみました♪
[PR]
by pitschi7 | 2010-04-04 21:03 | daily | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-04-05 09:21 x
いいねえ~カワイイ♪タマゴの柄が気になる!!こんな風に楽しめばいいんだよね。ぴっちの幼稚園、キリスト教だったんだね。まったく無縁で育った私にはイースターという言葉よりも、復活祭という重いイメージ。春の訪れを感じるステキな行事なのにね。クリスマスローズがキレイ。大好きなお花です。
Commented by みきたろう at 2010-04-05 15:26 x
はじめまして!
ぴっちといえばあのかわいい絵本 好きです
イースターは本当になじみがありませんが
こんなに可愛いアイテムがあって
興味しんしn!
ぴこさんはいつも可愛いボレロ風のお洋服を着ているのかな?
うらやましい〜うちの梅は今のところ着るのは苦手
またおじゃまします
Commented by pitschi7 at 2010-04-05 21:02
kanokichi
アンティークでもイースターのポストカードとか、かわいいのがたくさんあるのよ~うさぎ好きな人には超オススメ!私もクリスマスローズ大好きです♪下ばっか向いて飾るの大変だけどね(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-04-05 21:10
みきたろうさん
はじめまして!ようこそ~♪(^v^)そうなんです、「ぴっち」は絵本からとりました。本当はぴこにつけた名前だったのですが、家族が誰一人そう呼ばないので(笑)私のハンドルネームになったというワケです~
洋服は比較的小さい頃から着せていたら慣れてくれたみたい!猫用は高いのでほとんど犬用デス・・・
Commented by freetime99 at 2010-04-08 16:59
イースターには馴染みがないけど、可愛いタマゴって思ってた♪
幼稚園の頃はタマゴの殻でお雛様を作った記憶があるよ。
ディスプレイかわいいっす!
Commented by pitschi7 at 2010-04-09 05:28
たまごの殻で作るなんて本格的だね~!ドイツでイースターの飾りを作る講座(そんなのにも行った)で宿題だったけど割れそうで難しかった。やっぱり穴をあけて中身を出したのかな~?覚えてないか・・?
<< Easterのお菓子 桜を観ました >>