今日のお買い物

c0207114_2045219.jpg
無印良品週間だったので、気になってたものをいくつか。春夏用のカーディガンも買いました♪
ドイツ語おさらいのために気になってたDSソフト、「ヨーロッパ4ヶ国語三昧DS」買ってみました・・・が!ちょっと内容がもの足りない感じ・・・(涙)4カ国(フランス・イタリア・スペイン)も入ってるからデータ量的に仕方ないよね・・・う~ん。とりあえず、進歩はしなくても後退だけはしないようにしておきたい今日このごろ。「えいご漬け」みたいな「どいつご漬け」っていうのがあったらいいのに~!(←売れなそう)
旅行の前にちょこっと勉強していくのにいいソフトなのかもしれないです(^v^)
いちごジャム、新しいのにチャレンジ!おいしいかなぁ?
[PR]
by pitschi7 | 2010-04-11 20:59 | daily | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-04-12 09:22 x
おっ?ぴっち。お勉強してますね~えらいっ!!私は今すっかり下火です。ダメだね~。語学は続けないとどんどん忘れていく~(涙)
それより、さくらのクリームサンドクッキーとその後ろの丸いクッキーみたいなものが気になる!
Commented by freetime99 at 2010-04-12 15:44
偉い!!
ちゃんとおさらいしようと思うところがすごい!!
私もせめて英語くらいは話せるようになりたいな~
お菓子ばかり買ってる(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-04-12 19:54
kanokichi
後ろは「バーチ・ディ・ダーマ」というアーモンドクッキーにチョコを挟んだお菓子です。パッケージを見ると、なんとイタリアつながり(笑)「イタリアのピエスモンテ州に伝わる、貴婦人のキスという名前のクッキーです」だって!!まだ食べてないので味の感想はナシ・・・
Commented by pitschi7 at 2010-04-12 19:56
happy
お菓子ばかり買ってお菓子ばかり食べてます(笑)
NHKのドイツ語のテキスト見て思ったんだけど、私のやりたいのは文法とかではなく、「サバイバルドイツ語」(笑)だと、今日気付いた!!
Commented by みなっち at 2010-04-12 22:56 x
またまたおひさ~!
語学勉強してるの!?
私は実はユーキャンのボールペン字講座やってるよ!
効果はあるのかどうか???字を書くときに意識するようにはなったけど。
Commented by pitschi7 at 2010-04-12 23:09
おー!ひさびさ、みなっち。ボールペン講座の成果、今度見せてもらうぞぉ~~(^ー^)
私のは勉強、ってほどではなくて、過去に覚えたことをせめてこれ以上忘れないように!!という悲しい努力、なのよ。
<< 星守る犬 Italy 7days / C... >>