夏時間の庭

気になっていた映画、やっと観ました・・・

夏時間の庭 [DVD]

紀伊國屋書店

オルセー美術館開館20周年記念作品ということで、映画に使われている美術品は全て本物!決してギラギラしたようなアンティークではなく、とてもシックでパリ郊外のこの邸宅に本当にぴったり。エクステリアも素敵。一度でいいからこんな家に住んでみたいと思わせます。ストーリー的には、長男フレデリックの気持ちが手に取るように、痛いほどわかってちょっと辛かった。特にオルセーに飾られたデスクを見つめるあの時の気持ちはいかばかりか!それから、、、からっぽになった家の中をしみじみ見つめるエロイーズの存在もなんだか泣かせる。彼女は持ち帰ったブラックモンの花瓶を眺めながらたくさんの思い出を振り返るのでしょう。いろいろ・・・本当にいろいろ、考えさせられる映画でした。
DVDの特典映像が観たいよう~!
[PR]
by pitschi7 | 2010-04-20 21:02 | cinema | Comments(8)
Commented by kanokichi at 2010-04-21 09:18 x
フランス映画?きれいなお庭だね。美術館の記念作品と聞いただけで美意識に溢れていそう。レンタルにもあるかなあ?
Commented by freetime99 at 2010-04-21 13:13
オルセー美術館好きでした。まだ20周年とはちょっと驚き。
CDやらDVDやら、いつもアンテナを張りめぐらせている
ぴっちは偉いね~見習いたいです。
Commented by pitschi7 at 2010-04-22 09:57
kanokichi
もちろんレンタルだよ~(^v^)あ、レンタルだとジャケット写真?がちょっと違うかも?探してみてね!DVD買えば特典映像が観られるんだけどね~レンタルにはなくて残念(涙)
Commented by pitschi7 at 2010-04-22 10:08
happy
ホントだね~!当時はまだ比較的新しい美術館だったってことだよね。私のアンテナ・・・情報を得られるのは決まった分野のみ。もっと他の方面の情報キャッチもできるといいのにね~、まぁそれが個性か!
Commented by yellow at 2010-04-22 12:58 x
興味をそそりますね~
見てみよう!
これは新作?


Commented by pitschi7 at 2010-04-22 15:34
yellowさん
もうDVDになってるのでそんなに新しくないですよ~あまり期待しすぎず気楽に観てくださいね(^v^)ところでyellowさんて、もしかして私の知りあいの方ですか?!もうそうなら非公開コメントで名前教えて~(笑)
Commented at 2010-04-22 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pitschi7 at 2010-04-23 05:13
yellowちゃん
オッケーオッケー!(*^v^*)もしかして??とは思ったんだけど、ちょっと確信がもてなかったので一応確認でした~(笑)ありがとね!
<< 今日のぴこきち 虫発見!! >>