虫発見!!

c0207114_2162517.jpg
・・・の時はこんな顔します。(もうちょっと黒目拡大)
この時こそが、ぴこが我が家で一番重宝される瞬間なのであります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-04-20 20:04 | ぴこ | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-04-21 09:12 x
ぴこ、虫取ってくれるの?さすが!猫ってみんなそう?取ってどうするの?食べちゃうの?
Commented by freetime99 at 2010-04-21 13:08
猫飼っていたとき、ゴキブリが現れなかった覚えがあるけど、
どうですか?虫発見してくれるのはありがたい。
我が家は先週すでに出てきたよ!にっくきゴキブリ~
Commented by tatsukoy2 at 2010-04-21 16:17
家では虫取りは次女の花の仕事です♪
私が「花っ!」と声をかけてタオルをにぎると、「カヵヵヵヵ」と声を震わせて足元にスタンバイします(爆)

え?私?タオルでのろまのハエを叩き落すのよ~アメリカのハエはトロイのです(爆)
Commented by pitschi7 at 2010-04-22 10:12
kanokichi
まだ食べてるところは目撃してないけど、ひょっとしてこっそり食べてるかも?!ゲゲゲ!!
高いところにいる虫は届かないので、教えてくれるだけ。ぴこは発見係。指示係は私。駆除係は夫。
Commented by pitschi7 at 2010-04-22 10:18
happy
ぴこがつかまえられるのは蚊くらいの大きさのたいしたことない虫。壁にとまっていた所を前足でベチッ!とつぶしてくれました(笑)ぴこはたしかゴキブリにはまだ遭遇したことないんじゃなかったかな~?でももしゴキブリ退治してくれたら、その後のぴこには触りたくないよね・・・
Commented by pitschi7 at 2010-04-22 10:24
tatsuko
花ちゃんエライ!ちゃんとわかってスタンバイするんだ♪カヵヵヵ・・・目に浮かぶ(笑)えっ!アメリカのハエもトロイの~?!ドイツやイギリスのハエも日本に比べたら全然ノロマだったよ!ハエの性質が日本の風土に合っているのだろうか??大変!日本でハエが進化してしてしまっている~~(爆)
<< 夏時間の庭 Favorite things... >>