渋滞のG.W.その2

翌日は実家でゆっくりして・・・5/3は、龍馬人気で賑わう?四国へ向かうという・・・またしてもかなりチャレンジャーな我々です!!
c0207114_19372965.jpg
高速道路の風向きを示すアレ(なんていうの?)が、鯉のぼりになってます(^v^)この時期が終わったらまた全部もとのアレに戻すのかなぁ?結構数があるから大変な作業だよねー
c0207114_1942890.jpg
知らずに行ってしまったのですが、四国へ渡る高速道路は6月以降、フェリー等のからみで他と比べて高くなるそうですね。そして龍馬ブーム!ときたら四国が混むのは当然ですよね・・・・案の定、混み込み~。あまりの渋滞に疲れて立ち寄った、途中のSA・・・もう、こんなところから並んでます。わかります?遠くに見えるGSの向こうが出口なんですよ、しかも全然進まない!一旦SA入ったら、出るまでがまた一苦労・・・(涙)
c0207114_1947937.jpg
しまなみ街道のどこか。めずらしく空いている。
c0207114_2092926.jpg
ここだけは来たかった、『丸亀市猪熊弦一郎現代美術館』
しかし!4人中、2人が「車で待ってる」と言うので(-_-♯)時間のかかりそうな企画展は観られず、常設展のみの見学に・・・しょんぼり(;_;)でもとっても良かったですよ♪いのくまさんはいろんなタイプの絵を描くので、一緒に行った義母は、絵の前で「???」となっておりましたが(笑)、シンプルな猫や馬の絵などは気に入ってくれたようでした(^_^;)

夕飯は宿で食べるので、到着時間が不安になってこのあと直行!!なんか移動ばかりの一日・・・・。いいのか?これで?!

<追記>
この続きを忘れてました!直行じゃなかった・・・
c0207114_20353273.jpg
鳴門海峡のところにある「鳴門公園」残念ながらうずしおは遠くて未確認(笑)公園は閉園間際だったけど、家族連れがのんびり遊んでいたりしてとってもいい公園でした。近くにあったらお散歩によさそう!

つづく!
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-03 19:36 | travel | Comments(8)
Commented by みなっち at 2010-05-11 23:06 x
久しぶり~
なんだかずいぶんGWは遠出したんだね。
うちは全然遊びに行かず・・・
近頃精神的に疲れてます・・・・・・・・・はぁ~
やばっ!人のブログに来てため息ついちゃった
会報まだかな・・・(笑)
Commented by kanokichi at 2010-05-12 08:22 x
お~~~いのくま!!!いいなあ・・・行ってみたいと思っている場所のひとつ。と言うか、実はいのくま便箋がほしいだけだもある(笑)味があるよね~。そうかそうか、龍馬ブームの四国でもあるんだね。
Commented by tomy at 2010-05-12 18:20 x
私は、Y県の一つ手前H県に親戚がいるので車で年に1~2回車で行きます。私はチャレンジャーではないのでネットで空いてる時間帯を探り、G市を出発するようにしてます。それでも8~9時間ほどかかりますが。
10年程前ですが、しまなみ街道通りました。その時は全線は繋がってなく、途中で国道に降りたり、また高速また国道と2~3回繰り返した記憶があります。今はそんなことないのかな?
Commented by pitschi7 at 2010-05-12 21:39
みなっち
元気だったー?私はもしかして帰国後初の里帰りじゃないか?と皆に言われた。自分はその間に一度行ってるつもりだったんだけど・・・。周りの方が覚えてるのね、ひぃぃ~~!!
最終号はK苗によると今月末だそうですよ~
Commented by pitschi7 at 2010-05-12 21:48
kanokichi
いのくま便箋・・・・もちろん買ってみたよ。今度使うね~(笑)でもあの本で見たときの方が良く見えた感アリ!!猫の絵葉書がいっぱいあって困りました。。。今、東京のオペラシティでもいのくまさんの展覧会やってるんだよ~、企画展観られなかったから行きたいなぁ~
Commented by pitschi7 at 2010-05-12 21:49
tomyさん
え~tomyさん、そんなに頻繁にH県に行くんだね!遠くへ行く時は¥1000効果がスゴイよね~。今回、四国へ渡って愛媛と香川を通過したら、ちょっとしか走ってないのに何度も¥1000取られて、なんか妙に高い気がしちゃったよ(ホントはこれでも安いんだよね?!)
Commented by freetime99 at 2010-05-16 14:53
四国に渡ったのね。実は私はまだ踏み入れていません。
旦那がなぜか四国に行きたがっていて私も近々行くかも?
現代美術館いいね♪車で待つ・・・は無しにしてもらいたい。
Commented by pitschi7 at 2010-05-17 20:14
四国には行ったけど・・・香川でうどんも食べずに(食べたけどチェーン店のどうでもいい店)帰ってきてしまって、すごい後悔の嵐だよー。今回の旅は主導権がないから仕方ないね(涙)happyはぜひうどんを食べてきて!
<< G.W.その3 渋滞のG.W. >>