G.W.その4

淡路花フェスタの明石海峡公園内に突然・・・イギリス・コッツウォルズの村を発見?!
c0207114_20152269.jpg
ミニサイズだけどとってもよくできていてかわいい!ハウスの販売もしています♪
c0207114_20171023.jpg
花フェスタ会期中のみの展示なのかなぁ?だとしたら撤去がもったいないくらい・・・
c0207114_20175643.jpg
お花もこんなにキレイに咲いていましたc0207114_20273273.jpgc0207114_20275276.jpg










すっごくきれいな公園。国営だからリーズナブルだし、近くにあったらいいなぁと本気で思えた場所でした。

この後、神戸に向かって宿にcheckinしたら南京街で夕飯のつもりだったんだけど・・・疲労困憊により中止。平均年齢高いチームなので・・・(笑)近場で済ませて、翌日に備えました~

翌日もまたまたいい天気!私は20年振りくらいの神戸です
c0207114_20323998.jpg
幹事?(笑)から配られたチケットでおきまりの、うろこの家や山手八番館、北野外国人倶楽部、英国館などを見学・・・c0207114_20415114.jpg
暑くて暑くて、坂道を歩くのが大変だったけど、行ってよかったです。









行ってみたかった「海岸ビルヂング」
c0207114_20512165.jpg

南京町のコーラパンダがかわいかったです~
c0207114_20492242.jpg

繁華街の交差点でTVでよく見るあの人が街頭演説の真っ最中!暑い中お疲れ様です~、という感じで手を振ってみたら、話の途中で「ありがとうございますっ!!」と言ってくれました。なんか感じのいい人かも・・・
c0207114_20574011.jpg


義母と義兄を駅へ送って、最後に
c0207114_214956.jpg
フロインドリーブでパンとクッキーを買って帰りました!
c0207114_2172316.jpg
帰りは比較的スムーズに帰れた・・・ような気がする。

G.W.シリーズ終わります。写真ばかりの記事が続いてスミマセン・・・っていつもか!
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-05 22:11 | travel | Comments(6)
Commented by fujimaru at 2010-05-16 06:46 x
ハニーストーンやっぱりいいねぇ~!blog開けた瞬間目に入りました!本場に負けないくらい(まだ行ったことないんだけどさorz)きれいだね。pitsciはイギリス在住時に行ってきましたか?うちのGWは新宿、タカノフルーツパーラーでメロン&スイカの食べ放題が目的の東京見物でした。隣のテーブルの家族に笑われたけどメロンお腹いっぱい食べましたwww
Commented by kanokichi at 2010-05-16 17:37 x
おちゅかれ~~!!でもなにやら興味をそそられるところばかりで、楽しそうだわ♪「海岸ビルヂング」は一体なに?気になる。イギリスのミニハウスも!南京町のコーラパンダも!行動を共にした義母さんの体力にも驚いています。暑かったもんね。
Commented by pitschi7 at 2010-05-17 20:25
fujimaruちゃん
タカノで食べ放題なんてすっごい贅沢じゃない?!いいなぁー♪
コッツウォルズは家から割と近かったので何度も行ったよ~(^v^)すごく素敵なので、fujimaru一家にも是非とも行ってみて欲しいデス!!そうだ、そのうちその辺りの記事もUPしなきゃね・・・お楽しみに。(いつのことやら)
Commented by pitschi7 at 2010-05-17 20:28
kanokichi
海岸ビルヂングは最近、雑誌でよく見かけるんだけど古い建物を上手に利用して小さいSHOPがちょこちょこ入ってるの。正面じゃなくて裏の暗い階段から入ったら、義母に「気味の悪い所だね・・・」と言われた(苦笑)!
Commented by freetime99 at 2010-05-30 20:22
日本にも仮のコッツウォルズがあったのね。見たい!
壊されないことを祈るわ。
神戸もチェックしているショップがいっぱいあって
行きたい気持ちウズウズよ~
Commented by pitschi7 at 2010-05-31 20:36
そうなんだよ~、しかもこのハウスは売ってるんだよ!びっくりでしょ?久々の神戸は本当におしゃれでもっとゆっくりいろんな所を(買い物目的で)まわりたかったよー、いつか行こうね!!
<< HACHI G.W.その3 >>