人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんハウス

この前何気なくTVを見たら、年代別おもちゃ対決?みたいな番組やってましたが、誰か見てた人いますか?団塊世代 VS バブル世代 VS  IT世代 と、三世代に分かれててそれぞれの子供時代に流行った遊びやおもちゃをランキング。途中から見たけどすっごい懐かしくて釘付け!(笑)もし再放送があったら録画したいくらい。ひとりで見ていたのが悔やまれるほど、かなり気分的に盛り上がりましたっっ
まず目に飛び込んできたのは、ひみつのアッコちゃんの変身コンパクト!自分ではすっかり忘れていたけど、これ持ってたー!画面にそれが映ったら、あまりの懐かしさに泣きそうになるくらい。あわててデジカメ持ってTVの前に行ったけど、間に合わなかった・・・(残念!笑)
リカちゃんハウス_c0207114_12105482.jpg
リカちゃんハウス!!これまたすっごい懐かしいよぉぉ~、家具の絵とか、絨毯の柄すら泣けてくる~!このハウスで、遊びに来た祖母を無理矢理付き合わせ、何度も何度も「お人形さんごっこ」をやったものでした・・・、天国のおばあちゃんありがとう(涙)
笑えたのは、リカちゃんの家も時代に合わせて変化していたということ。バブル期にはなんとリカちゃんもものすごく広い億ション(この言い方もバブリーですね)に住んでいたらしい・・・知らなかった!
by pitschi7 | 2010-05-28 09:09 | daily
<< 5万ネコキャンペーン 素敵な本屋さん♪ >>