鎌倉周辺 2days

先週の金土で行ってきた鎌倉~逗子・葉山!駆け足だったので、ホントにちょこちょこ・・とですがUPしてみます!
ここにずぅぅぅ~っと行ってみたかったんですよ ↓ オーストラリアからやってきた・・・
c0207114_1982136.jpg
待望の 『bills』 日本1号店。最近横浜にも出来ましたよね、たしか。
c0207114_199895.jpg
この独特の食感で世界のセレブを虜にしたという、噂の「Ricotta hotcakes」¥1400
c0207114_1993020.jpg
世界一の朝食と言われるのはこのMENUでしたっけ?「Scrambled eggs」¥1200
たしかに、なんかタマゴが違う!!生クリームとか入ってるのかな?Sunrise drinkを飲みながら、あーんもっと海側の席が良かったなーなんて思ってたら・・・平日だというのに既に待機客の姿発見。私たちは運良く何も待たずに席に座れたけどもしかしてラッキーなの??帰りがけ、「40分待ちだって!」という声が聞こえてきた。。おそるべし、bills!!
c0207114_19464588.jpg

bills
鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
0467-33-1778

まずは、友人Aちゃんが「鎌倉に行く度に必ず寄る!」と力説していた 『報国寺』
c0207114_1952074.jpg
私はなんと初!なのでした。
c0207114_195632.jpg
今の季節はほんとうにオススメの、素晴らしい 竹のお庭!涼しげでしょー?
竹林を眺めながら、お抹茶が飲める場所がありました。今回はお腹いっぱいなので諦めたけど、次回は飲んでみてもいいかなぁ

報国寺
鎌倉市浄明寺2-7-4
9:00~16:00

そして!!わたし的には今回の旅のメイン!『CLOUD BLDG.』
c0207114_2033417.jpg
小町通りにあった大好きなお店が移転OPENしたのです~c0207114_204321.jpgc0207114_2042638.jpg









かわいい店主さん、「小町通りの方にも来て頂いてましたよね?ありがとうございます~」数回しか訪れていないわたしのことを覚えていてくれた!え~ん ←うれし涙

CLOUD BLDG.
鎌倉市由比ガ浜2-5-20
11:00~18:00

ここでまたパンを買いたかったけど、宿に朝食が付いているので諦めます・・・
c0207114_20321451.jpgc0207114_20324821.jpg









↓ここのチーズケーキ(っていうのかな?名称不明)小さくてふわふわしっとりでおいしい!フレッシュなものなので今回は買えなかったけど、個人的にこの 『セデリカ』さん、わたしの実家と妙な共通点があるのですごい親近感なんです・・・(^v^)勝手に応援しています!!(笑)  kamakura CEDELICA  若宮大路沿い
c0207114_203579.jpg


最後に・・・どうしても確認したかったここ ↓
c0207114_20453866.jpg
ほんとにないっ!!
c0207114_20473283.jpg
上から見てもやっぱりないっ!!
・・・でも、見てください!切り株からこんなにたくさん芽が出てますっっ(涙)
c0207114_2047011.jpg
          「がんばれ、大イチョウ」

長くなってごめんなさい。もう少し続きます・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-02 19:04 | travel | Comments(6)
Commented by kaokichi at 2010-06-04 14:23 x
いいないいな~鎌倉~!!セレブなホットケーキ食べたーい!!報国寺は私も大好きな場所です。家族でまったりお抹茶いただいたよ。そして大イチョウ、ホント思わず「頑張れ!」と声を掛けたくなる姿・・・・そしてみんなに愛されているんだね。つづき、楽しみです。KIBEYA ベーカリーの看板、懐かしい!
Commented by pitschi7 at 2010-06-05 07:41
私に「アルクウミ」を教えてくれたのってたしかkanokichiだったよね?!あのお店がお友達のお店と合体して大きくなって移転したのよー!中にcafeがあったりするの♪また行こうね(b^ー°)
セレブなパンケーキは見た目より結構量が多くてびっくりした・・・リコッタチーズたっぷり!!
Commented by kanokichi at 2010-06-05 10:00 x
あ、やっぱりそうだったんだ!名前が違うからわからなかった。連れて行ってね♪ぴっちネットワークどんどん広がってるねえ。
Commented by pitschi7 at 2010-06-05 17:23
そうそう♪あの店名はまだ健在で、4つのお店の集合体が「CLOUD BLDG.」らしいよー。最近いろーんな雑誌で繰り返し載っててかなり有名なお店になっちゃってるー!急げ、kanokichi!!(笑)
Commented by happy at 2010-06-19 15:54 x
billsのホットケーキ♪
一時はものすご~く行きたくてチェックしていたのに今の今まで忘れていた・・・思い出させてくれてありがとう~絶対行ってきます。
Commented by pitschi7 at 2010-06-20 09:08
ぜひぜひ~(^v^)なんかさ~、かなりお腹いっぱいになるので、腹ペコで行ってね!私もhappyと同じく、checkしてからかなり長い間忘れてた!(笑)
<< The Velveteen R... テーブルヤシ事件 >>