画家と庭師とカンパーニュ

画家と庭師とカンパーニュ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

パリで成功した画家が故郷のカンパーニュに戻って庭師の旧友と再会。穏やかなカンパーニュの時間と、二人の友情。主演の俳優がそれぞれとてもいい。続けて2回観られそうな気がする、私にしてはめずらしい映画です。フランス映画らしく、「エエッ!ここで終わるの?!」・・・って感じでFin!(笑)


フランス映画といえば・・・
これ、まだ私観たことないんだよね~と、気軽に見始めてすっごいびっくりっ!!

シェルブールの雨傘 [DVD]

Happinet(SB)(D)

ミュージカルだということをすっかり忘れていました。いきなり!急に!歌いだした俳優に、
「な、何事?!」と思ってしまった自分に反省(-_-;)
デジタル・リマスターってすごいですね、私が生まれる前の映画とは思えない・・。カトリーヌ・ドヌーヴもすごくキレイでかわいいです♪
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-20 21:28 | cinema | Comments(2)
Commented by kanokichi at 2010-06-22 13:53 x
あはは~~わかるな~その感じ。ミュージカルってわかっててもビックリするときある(笑)文化の違いだね。そういう血は流れていないみたいです、私たち日本人。
新しいものばかりに目が行って、古くていいもの、たくさん見逃してるな~私。また紹介してね。
Commented by pitschi7 at 2010-06-22 20:03
よかった、わかってもらえて!(笑)ミュージカル慣れしていない私です・・・ライオンキングとか、舞台だったらなんかわかるんだけど、映画はまだ自己訓練が必要。歌が気になって感動できないの。悲しい恋の話だというのに、なんだかふざけてるよーに感じてしまう・・・(苦笑)
<< Sergeant Pepper オランダのオレンジ >>