雑誌MENU

先週、ひさーしぶりに美容院へ行きました。私がここ最近通っている美容院は、まず席に座ると「雑誌のMENU」みたいなのを見せられて、自分の読みたい雑誌を選ばせてくれるんです(^v^)うーん!うれしいサービス!!実は私・・・ファッション雑誌が大大大好きでして・・・。ドイツで住んでいた街にあった日本人向けの本屋で、日本の値段の2倍~3倍くらいする雑誌(今は廃刊になってしまった ヴァンテーヌ とかね)を定期購読していたくらい・・・もう完全にアホですね。雑誌中毒。まぁそんな人なので、美容院での雑誌座り読み?はかなり楽しみな時間なんですよー♪で、自分が普段買ってない・読んでない雑誌をいくつか選んで「じゃあ、CLASSYとVERYとSTORYお願いします!」(笑)とか言って持ってきてもらうんですが・・・今回、美容院で驚きの事件発生!なんと、私の左隣に座った若い女の子が雑誌MENUを出されて言った言葉が、「適当にお願いします」・・・・・・・。えええええーーー!!なんでなんで??いいの??それで??女性自身とか来ちゃうよ?ふうん、そうなんだ、そんな人もいるんだ~と驚いていたら、極めつけ事件!→→今度は右隣に座ってきた男の子、雑誌MENUを出されて半笑い気味で、「なんでもいいっス」・・・・・ひゃーーー!!男の子の雑誌もあるんだよ?なんでなんだー!誰か説明してください。私が変なんですかね??(-_-;)
c0207114_2122572.jpg
関係ない写真ですみません。ネコ草を食むぴこ。はむはむ。
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-21 21:26 | daily | Comments(6)
Commented by メガネ at 2010-06-22 10:18 x
雑誌のmenu良いですね~!!
私も何年か経つと美容院を変えるタイプの人なのですが(^^;
そんなサービス無いな~(^^
だから・・・適当~に手渡されたの読んでますが・・nonnnoとか渡されても・・・
storyは、創刊の頃読んでましたが、今はエクラが楽しいかな(^v^

ぴこちゃん美味しそうにはむはむしてますね~♪
Commented by kanokichi at 2010-06-22 14:13 x
画期的!今までにないMENUだね!
私も絶対喜々として選ぶと思うな。でも「適当でいい」人の気持ちもなんとなくわかる。例えば雑誌のタイトル全部把握していなくて、ピンとこないとかさ、自分の好きなのが全然なかったとか・・・。気になるね。「なぜですか?」と理由をきいてみたいよねっ(笑)それより、ネコ草ってなに????食べるものなの?
Commented by pitschi7 at 2010-06-22 20:13
メガネさん
オオッ!気が合いそうです。私も今月のエクラ買いましたよん♪いつも行く美容院には、自分では買わない雑誌を取り揃えて読ませて欲しい派です(笑)たしかに、nonnoはさすがに困っちゃいますよね~(^_^;)
ぴこ、食いちぎって散らかしてます・・・。
Commented by pitschi7 at 2010-06-22 20:19
kanokichi
ホントだよ~、「なんでなのっ?!」と、くってかかりそうな勢いのわたしです(笑)しかも、二人ともほとんどMENUを見もしない。美容院に失礼だ(そうでもないか)
ネコ草はネコサラダとも言ったかな?正式名称忘れたけど、猫が身体を舐めて飲み込んだ毛を、草と一緒に吐き出すために、食べるんだそーです。食物繊維の一種か?!
Commented by happy at 2010-06-30 16:34 x
へえ~雑誌menuがあるなんてビックリ!!
買ってまでは読まない雑誌があるとうれしいよね。
美容院が定まらないのが私の悩みです。
Commented by pitschi7 at 2010-07-02 00:34
happy
美容院に座って、自分の趣味に合わない雑誌が届けられると、かなりテンションが下がるんだよねー。あと自分が買ってる雑誌だと心の中で「コレは家にあるんだよぉー」と叫んでた!!(笑)
<< ぴこ落下事件 Sergeant Pepper >>