ぴこ落下事件

昨夜、私がパソコンしてる最中・・・いきなり「ドスンッ!!!」と音がしたんです。と、同時に家族が「ぴこが落ちたーーー!!」と叫んで、もうびっくり。「ど、ど、どこからっ?」「階段の一番上!」階段の手摺の隙間から、大のお気に入りのおもちゃのネズミを追って、勢いあまって落ちちゃったみたいなのです。隙間は狭くて普通は猫が落ちるような幅じゃないんですよ~(猫の身体って柔軟ですね)階段の一番上からなので、2Fの床から1Fの床までの高さを落下したのですが、猫なのに「ドスン!」って?!きゃーーー大変!「ぴこーーーっ!!」と呼びながら、慌てて階段をかけ降りて落下地点に行ってみたらそこに姿はなく、廊下の隅っこで小さくなってるぴこ発見。「ぴこ、大丈夫?どっか痛いの?」と、顔を近づけてみたら、なんとぴこ、小さ~く息で「ハッハッハッハッ・・・」と言っているではないですか!!なんだか苦しそうだょぉ!!どうしようどうしよう、どこかお腹でも打って痛いのかもしれない、困ったな、近所の行きつけの獣医さんは急患やってくんないし、あぁやっぱり夜間に救急やってくれる獣医さんで予防注射しとくんだった、どうしようどうしよう、ぴこが死んじゃう~~~!!と、一瞬のうちに走馬灯のようにいろんな考えが頭の中をぐるぐる・・・・。とにかくなんとかしなきゃ!と思って、ぴこの顔を覗き込んでたら・・・なんと!!いきなり廊下の隅で 脱糞 しました・・・・(/゜Д゜)/ (尾篭なハナシで失礼します)
たぶん、すんごいびっくりしたんでしょうね、ぴこがこの世に生まれてきてから今までで一番の衝撃だったのかも?しばらく元気をなくしてしょんぼりしていましたが、特に脚も悪くしなかったようでもう元気にしております。
(まぁ、猫なら普通ですかね?大袈裟な飼い主でスミマセン・・・)
           お騒がせ猫 ↓
c0207114_21232059.jpg
          ※参考写真 (実際は洋服は着ていず、もちろんこんな
            リラックスした状態ではありません、念の為!笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-06-22 22:03 | ぴこ | Comments(14)
Commented by tatsukoy2 at 2010-06-23 00:51
よかったねぇ・・・でも、猫なら変な格好で落ちてもたぶんやわらかいから怪我はしないよね?
それにしても・・・猫って結構ドジだよね(爆)
Commented by メガネ at 2010-06-23 11:11 x
わ・・笑っちゃ悪い・・(^m^
悪い・・ゴメンね^^;ぴっち^^;
想像すると・・・・
でも、何事もなかったから笑える ぴっちの衝撃状況^^ですね。
Commented by pitschi7 at 2010-06-23 20:16
tatsuko
ホント、よかったよ・・・。それ以来、夫にしばしば「ダップン」と呼ばれているぴこです。不名誉なあだ名・・・(苦笑)
Commented by pitschi7 at 2010-06-23 20:21
メガネさん
笑ってもいいですよぉ~、私も安心して笑っちゃいましたから!(^o^)
ところで・・・一応「ぴっち」は私のことで、猫は「ぴこ」なのです!よろちく~(笑)実はね、ホントはぴこの本名は ぴっち だったんですよぉ。でも私を含め、家族の誰も猫を ぴっち と呼ばないので、結局 ぴっち は私のハンドルネームになりました・・・。なんかややこしくてスミマセンです~(-_-;)
Commented by rokisuke at 2010-06-24 08:28 x
むかーし飼っていた猫(確かクロという名前だったと思います)も、
誤って屋根から転落、腰を打ったことがありました。
そのとき、力が入らなくなったのか、同じように脱糞しましたよ。
暫くの間歩き方がおかしかったんですが、2 日くらいで完治。

腰を打つと我慢できなくなっちゃうんですかね、猫って。
Commented by kanokichi at 2010-06-24 08:43 x
ぴ、ぴこ~~!!無事でなによりです。よかったよかった。猫も階段から落ちる。一瞬自分の身に何が起きたのかわからなかったのかも。脱糞+しょんぼりしちゃうあたりがかわいくてたまりません☆タイムリーに私も今日は糞ネタです(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-06-24 09:07
rokisukeさん
やっぱりっ!!!みんなそうなんだぁ~(笑)なんかちょっと安心しました!ありがとうございますm(_ _)mぴこも腰を打ったのかも、きっと。「クロ」ってことは黒猫ですか?黒猫はおっちょこちょいなのかな~
Commented by pitschi7 at 2010-06-24 09:43
kanokichi
そうなんだよ~ホント、ぴこったら息も絶え絶え・・・みたいな感じさせてたから私も「これはヤバイ!!!」って顔面蒼白でした(笑)階段の段を段々に落ちていったのではなく、階段の脇から直下型で落下したぴこ・・・これで懲りてくれたといいけどなぁ(苦笑)
Commented at 2010-06-24 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pitschi7 at 2010-06-24 21:52
メガネさん
ええっ!!そんな~、いいんですかっ?!嬉しいけど、申し訳ないような・・・もじもじ。連絡させていただきますね、ご親切にありがとうございます~~感激です(*^v^*)
Commented by noir at 2010-06-26 16:38 x
あははは。かわいそうなのに、つい笑ってしまいました^^; どんなにあわてられたか、お察しいたします。いやー、それにしても怪我がなくて何よりです。
うちのソフィーも一度本棚の上で寝ていて、寝返りうったとたんに落下しました^^; そのあと部屋の隅でぶるぶるふるえていたのを思い出しました。本を何冊も道連れにしながら落下したので、片付けがたいへんでした(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-06-27 08:59
noirさん
ソフィーちゃんも落下事件があったんですね!!ぶるぶるふるえてたなんて、やっぱりかなりの恐怖だったんでしょうね・・・ソフィーちゃんも怪我なかったですか??
noirさんは本の片付け、私は糞の片付け・・・(笑!!)
Commented by happy at 2010-06-30 17:04 x
きゃー!!それはビックリだったね。
でも、2Fから落ちても大丈夫なんだね。脱糞には大爆笑★
ごめんよ~ぴこ♪お大事に~
Commented by pitschi7 at 2010-07-02 00:30
happy
そうだよ~びっくりだったよ~、トバたち(違うか!笑)2匹もたくましく育ててください。みんなにウケて、ぴこも落ちた甲斐があったってもんですな。
<< ミツバチのささやき 雑誌MENU >>