CandleNight 2010

6月20日~7月7日の20:00~22:00、キャンドルナイトだというので、我が家も参加してみよう!!と食事時にキャンドルを灯したら「暗くて料理が見えない」と苦情・・・。そしてあえなく断念。ヨーロッパのレストランはこれくらいの暗さだったのをすっかりお忘れか!
c0207114_11512168.jpg
かろうじて許された食事と関係ない場所のキャンドル。食卓にキャンドルを増やして(暑いかな?)再挑戦したいです。企業でも、夏の夜は節電!ということで残業規制があるところが多いみたいですね。エコエコ。

ところで!!!
このexciteブログ、無料なのに広告が(編集ページにしか)入らないところが好きだったのに、なんと!7月1日から強制的に2行の広告が記事の下に入っちゃうらしいです(;_;)しょんぼり・・・・。広告も、たとえば記事に関係した動物ものとか旅行会社とか許せる感じの広告ならいいけど、自分で選べるワケじゃないからヤダなぁ~あぁぁ、憂鬱。
Blog移転する人も多いらしいけど、それも面倒・・・(これが急に告知したexciteの作戦ですか?)有料のを使ってる人ってどのくらいいるんだろう?悩み。
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-27 11:59 | daily | Comments(6)
Commented by メガネ at 2010-06-27 14:12 x
キャンドルナイトは地域一帯で振興しているんですね(^O^)

とてもロマンチックですが、ウチも家族に不評だろうな~(^_^;)

ブログは、私も無料で、広告は、気にとめていませんでしたが(どう言う事だ?)有料もあるんですね!!クオリティ高そうですねo(^-^)o
Commented by kanokichi at 2010-06-28 08:06 x
キャンドルナイト!オシャレでecoなイベント!知りませんでした。いいね。。「大停電の夜に」という映画を思い出しました。そもそも我家は、なぜか夫が煌々とした蛍光灯しか明かりと見なしてくれず、キャンドルとまでいかなくてもやわらかい明かりの部屋が憧れです。キャンドルナイトはエアコンも消すのかな?素朴な疑問。昨日は除湿なしでいられなかったので。
Commented by pitschi7 at 2010-06-28 18:46
メガネさん
あ!キャンドルナイト、もしかして「今週はどのへん、来週はどのへん」とか決まってたのかしら??全く気にせず勝手に参加していた私。ハハハ!
メガネさんとこの広告、そんなに変なのはないですよね?ウチもそうだといいな~
Commented by pitschi7 at 2010-06-28 18:49
kanokichi
そうか、エコに徹底するならエアコンも消さんとダメか!いや、それはできない・・・しかも蝋燭でなにやら温かい雰囲気になっちゃうのでますます暑い!!(笑)今日の日中もすんごい湿度だったね~苦しかった。
Commented by happy at 2010-07-07 20:32 x
確かにキャンドルだと暑そうだよね。
やっぱり冬のイメージかな。
もちろんエアコンを止めるなんて、とても出来ない!!
Commented by pitschi7 at 2010-07-08 09:47
happy
そうなんだよね~、おそらくエアコンの消費電力を軽減したいんだと思うけど、夏のキャンドルナイトは無理。野外のイメージだよね~、キャンプ?
<< シルエット ぴこ就職しました >>