ユーカリ剪定

・・・といっても、剪定したのは母です(^.^;)
か細い鉢植えで買ってきた数百円のユーカリが、我が家のナロウガーデン(笑)にて数年で巨大化!!ニョロニョロと枝を伸ばし、道路側へ進出しています・・・。もう、すっごい元気!剪定した枝を捨てるのが惜しいので、毎回ざっくりピッチャーに入れて飾ってますが、た~っぷり水を入れておいたのに、数日でほとんどなくなってました。吸い上げ力がものすごい強力!これでますます部屋が湿気ますね(-_-♯)
c0207114_6323815.jpg
ユーカリの葉が大好き。あの香りで虫除けにもなるんでしょうか?
そうだ、庭でコアラが飼えるかも!?(^ー^)
[PR]
by pitschi7 | 2010-07-17 06:51 | daily | Comments(6)
Commented by メガネ at 2010-07-17 12:13 x
ユーカリの匂いかいだ事ありませんが、コ•コアラ?
ぴこちゃん!大変な計画が!
そして…ぴこちゃんは、ある時は運転手!そして又ある時は、隊員!
………その実態は?!?!
Commented by kanokichi at 2010-07-17 17:05 x
ナロウガーデン!!瞬時に訳せなかった(笑)ユーカリの深い緑、いいよね。ワタシも好きです。来年は剪定の時期を狙ってしもらいに行こう!(勝手に決めてる)
Commented by イワノリ at 2010-07-19 09:31 x
ユーカリってすごいんだね!
我が家もシンボルツリーを置きたいんだけど、ユーカリやオリーブがいいかな~と思ってたんだ。でもユーカリはマンションベランダでは厳しいか?
いや、ぴっち宅の育て方や土が特別良いのかも?
M市の夏祭りあたりに帰省するよ。集合予定はないのかな?
Commented by pitschi7 at 2010-07-21 23:41
メガネさん
その実態は・・・・・!!!ただのあまえんぼ黒猫ですぅ~~(笑)
さて、ぴこはコアラとなかよくなれるでしょうか?!くすくす(^v^)
Commented by pitschi7 at 2010-07-21 23:48
kanokichi
ヨシ!来年になったら剪定時期に連絡するよ~。ご近所特権♪
But・・・この後しばらく留守にしていたら、ユーカリの葉に虫が付いていたようで(!)数日後、この下に小さい黒い粒粒(たぶん虫の糞?)がいっぱい落ちていたとのこと(母談)即、撤収されてました・・・。えっ?じゃあいらない?!(汗)
Commented by pitschi7 at 2010-07-21 23:54
イワノリ
ベランダ広め?だったら鉢植えでも大丈夫だと思うよ~!もしかしたら逆に鉢植えのがいいかも・・・巨大化が防げる!(笑)オリーブもオススメだよー
おっ、来月帰省?!わーい(^v^)まだ集合予定はないけど、早速みなっちに連絡してみるね~♪ところで最終号は何処へ・・・??
<< ぴこ食事中 一日体験入隊! >>