軽井沢4days

金賢姫ではありませんが(苦笑)、軽井沢へ行ってきましたー。1年前に「ハルニレテラス」ができた時からずーっと行きたくて気になっていたんですが、やっと実現!うれしい!
c0207114_5185876.jpg
緑がすごくきれい!・・・でも連休中に軽井沢入りしてしまったので、渋滞が大変でびっくりしました・・・。もう2度とこの時期に行くのはやめよう、と誓う程。
c0207114_5243135.jpg
まずは中軽井沢へ!ハルニレの何年も前から気になり続け、PCの「お気に入り」にまで登録されていた(笑)待望の 『cottage415cafe』 でひとやすみ。
c0207114_5272889.jpg
店内にある本棚の本を、自由に読みながらお茶できます(^v^)あー、楽しいっ!
c0207114_5295431.jpg
本のセレクトが最高で・・・時間が全く足りませんょ~(;_;)あぁ、渋滞さえなければなぁぁ
c0207114_5575939.jpg

Cottage415
軽井沢町長倉2141-415
0267-44-4415
11:00~18:00   火・水休み

気になる場所は、先にこなす派!のわたし。いざ! 『ハルニレテラス』 へ♪
c0207114_5352589.jpg
やっぱり素敵!!全体的に洗練されてて、都会的。(軽井沢に来てまで都会的なモノを求める田舎者のわたし・・笑)
c0207114_5421030.jpg
c0207114_5424819.jpg
ハルニレのある、星野エリアには、温泉「トンボの湯」や、高級宿泊施設「星のや」、「ホテルブレストンコート」「軽井沢高原教会」「内村鑑三記念堂」などなど、見所たくさんでこれまた時間が足りません。。。
c0207114_655468.jpg
ちなみに、わたし的ハルニレのおすすめは・・・「沢村」(ベーカリー&レストラン)、「丸山珈琲」(cafe&books)、「NATUR」(北欧雑貨)、「我蘭憧」(ドイツ木製玩具など)
帰る前にもう一度来なければ~!

c0207114_672927.jpgc0207114_675046.jpg  







                                                                                                                                         宿に荷物を置いてから、また星野エリアに戻って、夕食は「村民食堂」で地味飯。村民食堂、もっと広いのかな~と思っていたら、思ったよりこじんまりしてました。ソフトクリームや地ビールが飲めるはずの「ハングリースポット」は村民食堂の待合所と化していて、トンボの湯帰りの浴衣姿のファミリーや、結婚式帰りのスーツ姿の人などが入り乱れて、その場所にいる人々の服装がメチャクチャ!(笑)
混んでいる温泉がすごく苦手なので、今回はトンボの湯はあきらめました・・・次回はシーズン・オフに、ぜひ!

つづく・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-07-18 21:05 | travel | Comments(8)
Commented by メガネ at 2010-07-25 15:35 x
軽井沢♪なんてオシャレな響きでしょう♪

2年前に行った時に、メインの通りが何なく淋しい雰囲気になってて、驚いたんですが、ぴっちさんが行った所辺りは、新しいのかな??
チェックして、次回行く時は、参考にしようっと^^
Commented by pitschi7 at 2010-07-25 18:26
メガネさん
メガネさんのおうちの方からだと、軽井沢まで何時間くらいなのかな?我が家からより近いですよね、きっと(^v^)今、わたし的には「中軽井沢」がオススメです~。また続きUPしますね!
Commented by tatsukoy2 at 2010-07-26 03:08
軽井沢…もう10年ぐらい行ってないかも…(><)
新幹線で行ったのが最後かなーー、便利になったなと思ったものです。
今度は家族で行きたいなーー♪
Commented by pitschi7 at 2010-07-26 20:37
tatsuko
よく考えると、じつは私もそれくらいぶりかも・・・いや!まさにそうだよ、間違いない!恐ろしい・・・時の流れをあまり感じなくなってる。東京から新幹線で行くほうが断然ラクチンだよね~、車は渋滞もあるし(><)
Commented by tomy at 2010-07-26 20:48 x
約20年前の学生時代の夏にテニスを楽しむために、仲間達と中軽井沢に行って以来、軽井沢に足を運んだことがない。
『軽井沢にテニス』響きは良いのですが、なにせ学生時代。とにかくお金が無い。みんなの車に定員いっぱいの乗車で、定番の横川の釜飯を食べてから碓井峠に向かった記憶があります。
みんなの合言葉は、お化けがでても安い宿。案の定、テニスした記憶はほとんど無いが、宿の印象は良く残っております。お化けが出なかったのが不思議なくらいの場所。私は鈍感なので気が付かなかったかもしれませんが。
次回軽井沢にいつ行けるのかわからないが、時間もお金も掛けて行ってみたいものです。
Commented by pitschi7 at 2010-07-26 21:29
tomyさん
に、20年前?!・・・ウワテがいましたね(笑)でも、学生時代に「軽井沢でテニス」というシュチュエーションは、安宿でも充分うらやまし~よ~!ちなみにうちのサークルは山中湖合宿でした・・・(-_-;)たぶん、tomyさん達に負けないくらいの安宿だよ、でも皆が一緒ならワイワイ楽しいよね~♪
私も大人になったことだし、もう少し時間とお金に余裕が出てるとよかったんだけど、そんなでもなかった(笑)。
Commented by freetime99 at 2010-07-31 13:09
軽井沢は私も大好き♪でも車だと遠回りなのよね~
圏央道がつながったら行こうと思ってるんだけど、いつになるのかしら???でも、やっぱり連休は避けたい!!
Commented by pitschi7 at 2010-07-31 22:08
happy
そう、ほーんと遠回り。私はhappyんちの方面から行ったほうがいいような気がしたんだけど、運転担当が東からまわるというので・・・圏央道、途中まで使ったよー(^v^)
<< My Birthday &・・・ ぴこ食事中 >>