My Birthday &・・・

7月19日は、ぴこが我が家に来た日!
今日でちょうど2年。なんだかあっという間だったなぁ・・・ ↓当時のちびっこぴこ写真
c0207114_19382517.jpg
誕生日の推定は2008年の5月30日くらいじゃないか?とのことだったので、生まれて2ヶ月足らずくらいで我が家に来たことになります。F市で猫をたくさん保護されているというKさんに連絡させてもらって、7月のある週末に家族で子猫を見に行って・・・すぐにぴこに決定!(当時は黒猫のくーちゃんと呼ばれていました)できることなら、私の足もとに必死で鳴きついてきた茶トラちゃんも一緒に連れてきたかったけど、そこは心を鬼にして・・・「初志貫徹、黒猫だけにしますっ!」と言い放ち(苦笑)、トイレやエサ、つめとぎ、おもちゃ、キャリーバッグなどひととおり準備して、翌週末ぴこをKさんのもとへお迎えに行きました。なんと、偶然にも私の誕生日!運命♪ 
ぴこと仲良しだったもう一匹の黒猫ちゃんも、あの茶トラちゃんも既に新しいお家が決まったそうで、ぴこは取り残されておりました・・・ごめんよ、ぴこ(笑)。Kさんに「くーちゃん、かわいがってもらうんだよ~」と、言われながら送り出されたぴこは、Kさんにいただいたつめとぎダンボール&ロイヤルカナン子猫用一袋を持参金(?)として、めでたく我が家の養子になりました(^v^)車の中で、Bagから小さい顔を出してピーピー鳴いてうるさかったのも今ではホント懐かしい・・・・。

  ・・・・というわけで!ぴこへ2歳のお誕生日プレゼントです☆
c0207114_19251786.jpg
ネーム入り首輪と
c0207114_19254141.jpg
迷子札(=^。^=)お外には行かないからいらないといえばいらないか?いや、でも万が一、大震災とかあった時には必須アイテムですよね!ぴこはマイクロチップまだ入れてないから、これがないと会えなくなったりするかも。大変!!

ぴこが我が家にやってきてから1週間後、裏に住んでる友人からメールがあり「近所に黒猫の子猫がミャーミャー鳴いて迷子になっている!」との情報!今までそんなこと一度もなかったのになんかすごいタイミング・・・。もしもう少し早く、迷子の黒猫ちゃんがここをうろついていたら、ぴこは今ここに居ないかもしれないです。ホント運命・・・
ちなみに、子猫はその一晩だけうろついていただけで、もう2度とうちの近所に現れることはありませんでした。どこかで飼ってもらえたんだといいなぁ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-07-19 22:53 | ぴこ | Comments(12)
Commented by noir at 2010-07-26 00:01 x
わ~、誕生日にぴこちゃんがやってきたなんて、運命的ですね~。お誕生日おめでとうございます!
プレゼントの首輪かわいいですね。黒猫と茶色の組み合わせがいい感じ。それにしても、ちいさかったんですねぇ(^^)
Commented by tatsukoy2 at 2010-07-26 03:05
ぴっち◯◯歳のお誕生日おめでとう!
同い年だからね、ごまかせないよ~(爆)
ぴこはまだ2歳なんだね!
猫たちとの出会いは私にとっても運命でした。
Coco&Hanaの方からそれぞれ私を選んでくれたと思ってます。
何時までも元気でいて欲しいよね…。
もちろん私たちも、元気でいましょう!
Commented by pitschi7 at 2010-07-27 00:41
noirさん
ありがとうございます~(*^v^*)全然めでたくないような年齢になってしまいました(笑)
首輪・・・本当は文字をくぐらせてある黒い細ベルトも色を揃えたかったんですが残念なことにお店に在庫がなくて(^_^;)妥協の産物です~。まぁ、結果オーライでしょうか?!
Commented by pitschi7 at 2010-07-27 00:42
tatsuko
アリガトー!!なんかだんだん自分ではにわかに信じられないような年齢になってきたよ・・・とにかく1年が早すぎる!このままじゃすぐ人生が終わりそうだよ(苦笑)健康に気をつけてお互い長生きしよう☆
cocoちゃんとhanaちゃんとの出会いの話もいつか聞かせてねー♪
Commented by DEMI at 2010-07-27 16:04 x
出遅れてごめんなさい!

ぴこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
新しい可愛い首輪と迷子札がプレゼントなのですね^^
お家猫でも迷子札あった方が良いと思います。
ほら、S県は地震の心配が・・・

COCOも迷子札つけてますよ。
マイクロチップ入りですが迷子札も!
首輪にも名前は入ってます。
しつこい位、名札が付いてる事になります。あはは!

小さな頃を思い出してしまいますね~
Commented by pitschi7 at 2010-07-28 01:41
DEMIさん
ありがとうございます~(^o^)/
cocoちゃん、マイクロチップ付けてるんですね♪やっぱりしつこいくらいに名前つけとかないと!だって大惨事になったら首輪もとれちゃうかもしれないしー!最近、ペット保険に興味が出てきて調べ中なんですが、マイクロチップ入ってるとちょこっと割引があったりするんですよね、びっくり!ぴこも予防注射の時にちょっと先生に聞いてみようかなぁ~
Commented by メガネ at 2010-07-28 12:40 x
ぴっちさん♪
もの凄く暑い時に産まれたのですね^^お母様大変だったろうな~(遠い目)
そして!ぴこちゃんとの出会いも含めて『おめでとうございます!!』
ベビーぴこちゃん♪可愛い~♪♪
らん君は、マイクロチップはおろか 首輪も付けてない(;-;)
首輪を断固拒否しているんなら やっぱりマイクロチップするべきだな~(-”-
Commented by pitschi7 at 2010-07-28 23:43
メガネさん
ありがとうございます~(^v^)毎日暑くてかなわない!こんな時期に出産なんて脅威ですね(笑)
らんくん、首輪もなしなんですね~。フリーダム!!やっぱり本当はぴこもそれの方がのびのびして嬉しいんだろうなぁ・・・
ある保険会社ではマイクロチップ割引が月50円でした(年間600円)案外少ないなー
Commented by freetime99 at 2010-07-31 13:17
遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
もしかしてバースディ旅行だったのかな?
ピコは2歳のプレゼントまでもらっちゃって幸せね★
うちの子達は首輪してくれません。せっかく手作りしたのに・・・しょんぼりです。
Commented by pitschi7 at 2010-07-31 22:11
happy
全然Birthday旅行じゃないのよ、たまたま連休が重なるだけで(-_-)
なにぃーっ!ふたりとも首輪しないの??嫌がって取っちゃうの?じゃあ、マイクロチップだね。。。。
Commented by tatsukoy2 at 2010-08-01 00:53
CocoとHanaの出会いね!
ちょうど明日がHanaの誕生日なので書いてみようかな~♪
Commented by pitschi7 at 2010-08-01 09:42
tatsuko
えー!Hanaちゃん明日お誕生日なの?オメデトー!(^v^)ご近所だったら猫缶持っていくのにな・・・
blogUP、楽しみにしてまーす♪
<< 軽井沢4days つづき 軽井沢4days >>