軽井沢4days つづきのつづき

ああぁっ!!cafe ぴこ だってー!!
c0207114_12434341.jpg
・・・・残念ながら、猫じゃなくてウサでした。。
c0207114_1244179.jpg
わかりにくい入口なのか?もしやもうやっていないのか?肝心のお店がどこだか不明・・・定休日だったのかな?

アンティークshopをcheckしたり、
c0207114_12583041.jpgc0207114_12585356.jpg







         PetGoodsShopをハシゴしたりしつつ、
c0207114_1341125.jpgc0207114_1352551.jpg










夕食はマリネサラダとパスタで簡単に。ワイン付き。
c0207114_14223255.jpgc0207114_14225729.jpgc0207114_14233067.jpg






夜の散歩をしながら宿に帰りました。真っ暗でした。
途中、なんと電灯もない箇所があり、手探り足探り状態・・・(笑)

翌朝。おはようございます!部屋の窓からの景色 ↓ 密林・・・(^v^;)
c0207114_14355572.jpg
静かそうなイメージですが、実際は
c0207114_14375613.jpg
金賢姫を取材するヘリコプターが何機もブンブン飛び交っておりました・・・・
う、うるさいぃぃ~~軽井沢の静かな朝を返してー!
騒音に負けじと、朝の空気が気持ちのいいテラス席で一応朝食食べときました。
c0207114_14462060.jpgc0207114_14464641.jpg







                 浅野屋のパンに腸詰屋のハム・ソーセージ!軽井沢、名店の味は素晴らしい!

旧三笠ホテル見学。ここはすごく好き。かなり長い時間滞在しました。
おすすめ物件☆☆☆
c0207114_14504754.jpg

万平ホテルで、ジョン・レノンレシピのロイヤルミルクティーを(飲んだつもり)、
c0207114_14543094.jpg


さぁ!このあとは、お楽しみの・・・ ↓
c0207114_1534035.jpg
アウトレットですよ。フフフ
キャラがかわいすぎです。カルイザワのカルー。
御殿場もいいけど、ロケーションの爽やかさでは完全にこっちに負けてる。がんばれごてんば。
ジャーナルスタンダードでブラウス、御殿場から撤退してしまったジノリでベッキオホワイト、あと店名忘れたけど、ウェッジソールの靴買いました。すべてかなりのお買い得。60~70%OFFくらいだったかもですよ!!
c0207114_15195567.jpg
花畑牧場のホエー豚丼に初挑戦した後は、早めに宿に向かいます~

c0207114_1522119.jpgc0207114_15224372.jpg今日の宿は水周り関係がとてもよかったです。なにをかくそう、私は時折 水周り評論家 と化すのです。ここは合格。(エラそーですね、失礼しました)







翌日の朝。さて、今日は帰る日です。あっという間だったなぁ・・・
「明日から仕事だからすぐ帰る!」と言い張る夫をなだめすかしつつ(笑)ハルニレテラスの「沢村」へ翌日用のパンを買いに。そしたらなんと、3連休が終わってエリア内、ガラガラでした。おまけにパーキングも無料になってました・・・
c0207114_15322180.jpg
最後の最後に、「ここだけでいいから!!」と頼み込んで滑り込んだ(笑)、塩沢湖畔のヴォーリズ建築 『睡鳩荘』(旧朝吹家別荘)。洋館好きの似非「建子」(最近、鉄道好きの女子を鉄子と言うように、建物好きの女子を建子っていうらしい。私はおそらくそこまでじゃないのでエセ・・・)の私は、タリアセン内でかなりの早歩きになっていたと思います。競歩か?!
W.M.ヴォーリズといえば、S市に「旧マッケンジー邸」がありますが、ここもものすごくオススメです。大好きすぎて住みたいくらいです。ここだけの話、私は睡鳩荘よりマッケンジーの方が好きかな。あ!外観は睡鳩荘の勝利です。湖のほとりというこの素晴らしいロケーションも!!
・・・・と、熱弁を揮っておりますが、誰も私の軍配の行方を気にしていないと思いますので(笑)このへんで、軽井沢を後にしたいと思います!

つたない旅行記、長らくお読みいただきましてありがとうございました~(*^v^*)/
[PR]
by pitschi7 | 2010-07-20 23:42 | travel | Comments(6)
Commented by rokisuke at 2010-07-29 22:07 x
おお、またパスタが暖色系に染まってる!
ブロッコリーのパスタソース、もう少しはっきり見たかったデス。
それはともかく、ますます日付改竄のギャップが大きくなっていってません?
このペースで追いつくのか、ちょっと心配。
Commented by pitschi7 at 2010-07-30 00:17
rokisukeさん
暖色系パスタ!(笑)全部トマト味っぽいですね・・・写真、拡大して見てもダメだった?たしかブロッコリーのパスタは私が頼んだんですけど、蟹のなんとか・・・とMENUには書いてあった気がします。美味しかったですよ♪
やっと旅行記が終わったので、日付ぐいぐい追いついていくゾ~!(笑)
Commented by メガネ at 2010-07-30 13:09 x
わ~感心すほど下調べ済みで完璧な4日間ですね!!
私は 行き当たりバッタリ病なので^^;
症状としては、右往左往するのですよ(;-;)
どの場所も 行ってみたいと思わせる所だらけで・・唯一行った事あるのは、軽井沢アウトレットだけでした^^
いつかの為にメモしとかなきゃね♪
Commented by pitschi7 at 2010-07-30 18:10
メガネさん
下調べし過ぎて、行きたい場所の半分くらいしか行けませんでしたよ~計画しすぎもどうかという感じですね。アウトレット!私10年ぶりくらいだったので、その変貌ぶりに驚愕しました。まぁ、ご立派になられて・・・と涙ぐみそうでした(笑)
Commented by freetime99 at 2010-07-31 13:32
旅行記読んでいたら無性に行きたくなっちゃったよ~
困った!!助けて~
夏の高原は素敵よね。でも今年は暑かったかな。
Commented by pitschi7 at 2010-07-31 22:16
happy
ぜひぜひ行って!!夏は暑いし混んでるから、爽やかな秋にどう??
いろいろ考えていると私もまた行きたくなってきちゃったよ、助けて~!(笑)
<< 星の王子さまPA 軽井沢4days つづき >>