こねこのみっち

以前も書きましたが、ぴこには初めに 「こねこのぴっち」 という絵本に出てくる猫からとって ぴっち という名前が付いていました。でも家族の誰もが(私を含め)、だれも ぴっち と呼ばないので、途中から何故か ぴこ になりました。(母は ぴい と呼んでいる。統一してー!)しかし既に、獣医さんのカルテなんかは「ぴっちちゃん」になっているので、なにかに ぴっちを残したい・・・という気持ちから、私のハンドルネームになったというワケなのです。(混乱しますね、苦笑)
つい最近、絵本こねこのぴっちGOODSに黒猫バージョン発見!(絵本のぴっちは鼻の周辺が白いのです)も、もしかしてこれってかなりレア?!ぴっちが黒猫になってるじゃん!大きさもちょうど子猫時代のぴこみたい~~!と喜んだ私。家に帰ってよーくタグを見たら、『こねこのぴっち みっち 』 ・・・・みっち~?!はつみみ・・・。
絵本の中に出てくる、ぴっちの子猫仲間の中のいっぴきでした。まぁ、いいんですけどね。
c0207114_0104190.jpg
          みっちと遊ぶぴこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-07-26 00:09 | ぴこ | Comments(4)
Commented by noir at 2010-08-01 09:40 x
ぴこちゃんは、旧姓ぴっちちゃんだったのですね!いくつも呼び名があって、まるで出世魚のようですね~(^o^)
こねこのぴっち、という絵本知りませんでした。猫のでてくる絵本には目がないので、今度みつけたらみてみます~。
Commented by pitschi7 at 2010-08-01 10:02
noirさん
出世魚!!(^o^)ぴこにも早く出世してほしいなぁ~
「こねこのぴっち」このページ右下のライフログにもありますが、2種類あるんですよー、上のは岩波書店バージョン。緑の表紙はスイスで出版されているのと同じデザインの大型本です♪(日本語版もあります)
Commented by freetime99 at 2010-08-01 15:29
みっち?そんな仲間がいたとは。
黒猫はグッズがいっぱいあっていいな~
トラネコってないのよね・・・
Commented by pitschi7 at 2010-08-01 15:42
happy
そうなんだよねー、知らないうちに黒猫モノを集めてしまう・・・(-_-;)うぬぬ
グレーのトラ柄むずかしそうだけど、みつけたら知らせるよ!!
<< 金魚?すくい ことりの誘惑 >>