ねこ茶

もう8月ですよ!!早すぎる・・・。この調子じゃあっという間に寿命がくるかも。(大袈裟)今のうちにやりたいことはやっておこう、と思う夏の夕暮れ。。。
もじゃもじゃになって収拾がつかない庭木の剪定(今度はユーカリじゃないよ)をしていたら、暑さでぐったりしてとても夏祭りの花火どころじゃなくなってしまいました。。。

いきなり話変わりますが、ぴこは以前、尿路疾患やってるので気をつけて時々トイレをチェックしています。数日前、シートを光にかざしてみたら、なんかちょっとキラキラしてるー!結晶が出てるのかも?!これ、かなりマズイです・・・(焦!)
c0207114_19303613.jpg
ぴこはあんまりお水を飲まないので、これ買ってみました。またたびのお茶だそーです。
水を飲んでくれる量は少し増えたみたい!なのですが・・・飲んで、床でくねくね します。大丈夫かな~(^_^;)飲みすぎないように見張ります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-01 19:28 | ぴこ | Comments(10)
Commented by rokisuke at 2010-08-03 00:30 x
床でくねくね・・・。ツボです。(笑)
是非動画 up して!
Commented by tatsukoy2 at 2010-08-03 15:09
へえ、マタタビ茶なんてあるのね!
家のココはたまに膀胱炎になるのよね~血尿出ます(><)
花は全く病気知らず。
(余談ですが、今食べるラー油ぺろっとなめたらしく…口の周りペロペロしてます…まったく…(+_+))
Commented by pitschi7 at 2010-08-03 21:10
rokisukeさん
そうなんですよ、そしてお茶の入った入れ物を何故か足で押して床にこぼす(-_-♯)そして床のニオイを嗅いでまた くねくね。
動画・・・・黙って録らなきゃね!以前rokisukeさん&tatsukoにおもしろ動画を「聞かせて」しまった(大笑!!)
Commented by pitschi7 at 2010-08-03 21:16
tatsuko
ココちゃんも!?黒猫って膀胱炎多いのかしら~~??血尿、どれくらいの頻度?年に何回とかある?ぴこはまだ2歳なのに既に1回やったし、2度目がありそうだし、この先心配。ペット保険真剣に考えないといけないかもな~。花ちゃん元気でいいなぁ(^v^)ラー油はやめなさいっ(笑)!
Commented by メガネ at 2010-08-04 12:36 x
「ねこ茶」なんてあるんだ!
らん君のフードや猫砂は、主人が嬉しそうに抱えて帰宅するので^^;
横取りしちゃ悪いと思って 任せてあるので どんな物があるのか解っていないのです。
今度内緒で行ってみようかな^^
それから 膀胱炎や尿路疾患の例は、参考にします!
ぜんぜん 症状とか無いけど 黒猫に多いかも??って頭の片隅に入れておくと良いですもんね^^
Commented by pitschi7 at 2010-08-04 19:01
メガネさん
ご主人優しいですねぇ~(^v^)PetShop、いろいろおもしろいので是非!
尿路疾患、「黒猫に多い」とは聞いたことないのでたぶんデマですょ~(笑)ただ、メスよりオスに多いと獣医さんに言われました!
Commented by kanokichi at 2010-08-05 17:22 x
庭の剪定おつかれさん。私も実家の庭にはびこるドクダミをこれでもかと抜いて帰ってきました。ぴこも少し汗をかいて働かなくてはいけないねえ・・・どうしたらいいもんかねえ。配達真面目にやらなきゃね(笑)またたび効果が吉と出ますように!!
Commented by pitschi7 at 2010-08-05 21:06
kanokichi
ドクダミはなにかにうまいこと利用できたりしないかなぁ・・・そんなにたくさん生えてるなんて!!最近は煎じて飲む人もいなそうだしね。
そうなんだよ、ぴこはいつも冷房の中で涼しく暮らしているから働くべきだよ。我が家では玄関のチャイムでモニター見て、ヤマトの人だと「ぴこの先輩が来た!」と玄関に向かいます(笑)
Commented by freetime99 at 2010-08-06 18:16
ねこ茶かわいい!!買いたい。
コネコでも大丈夫かな?
昨日、机の上の残ったおかしに群がっていた2匹・・・
コラっ!!食べちゃだめ~
Commented by pitschi7 at 2010-08-06 19:08
happy
子猫にまたたび・・・・どうなんだろう?念の為、もう少し大きくなるの待ってみる?刺激が強すぎると困るから(-_-;)
すごいね、何にでも興味津々。パンもいじってたもんね(笑)で、お菓子は実際食べてるの?!
<< 今日のねこカレンダー makani→weekendb... >>