ねかしつけ係

冬は私と一緒に寝ていたぴこも、さすがに夏は暑いらしく自分からはベッドに上がってきません・・・エーン、さみしい~。
冷房効きすぎ?と思われるある日、ぴこを連れて寝室に行ってみました。暑いだろうに、一応わたしの腕の上にアゴをのせたりしてゴロゴロ言ってくれてます。そのうちしばらくして、ゴロゴロもだんだん聞こえなくなり・・・「あ、ぴこ、寝たかな?」と私が思った頃、ぴこはゆっくりと起き上がり、私のもとを去るのです!!!まるでぴこも私のことを、「あ、寝たかな?」と同じように思っているかのようにですよ!!なんでー??まだ起きてるよぅ・・・
c0207114_21304156.jpg
そんな夜がここ数日続いております。。。なんと、飼い猫に寝かしつけられている情けない飼い主なのでした・・・(;′ I `)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-29 21:26 | ぴこ | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-08-31 10:01 x
え~~?やさしい~!ぴこ、「よしよし、寝た寝た・・・」と思ってるのかなあ・・・一緒に寝たいぴっちの気持ちを汲んで?私、娘が「一緒に寝よう」って言っても「お母さんまだやることあるから」って寝てあげない!ぴこの母性のほうが優っている!!反省。
Commented by メガネ at 2010-08-31 10:35 x
あ~やっぱりそうなのかな~??
夜は、私がTVを見終わるまで船を漕ぎつつ付き合って・・
TV消すと立ち上がって、歯を磨いてトイレ行っている間も側に居て・・
今の時期は、ベッド脇の床に寝そべって寝ます・・ここまではハッキリしてるんですが・・
その後・・・娘の部屋に毎晩行って寝てるんですって(?)毎朝『今日もらん君行った?』『ウン来たよ』・・・・
私は・・その間の事を何も知らず・・毎朝5時半に叩き起こされるのですが?????
Commented by pitschi7 at 2010-08-31 19:19
kanokichi
言葉もわからないのに、気を遣わせてすまん、ぴこ・・・って感じだよね(苦笑)ゴロゴロは、私のための子守唄のつもりかえ~?!
Yぴったらかわいいねぇ、一緒に寝ようだなんて(*^v^*)お母さん大好きなんだよー
Commented by pitschi7 at 2010-08-31 19:26
メガネさん
似てますねー!やっぱりそうなんだぁ~。ぴこ、ベッドの隅orベッド足もとの床に寝てる時あります。
らんくん、移動するんだー。猫って昼寝の場所も時間毎に変えたりしてるから、夜もメガネさんと娘さんのところ、交互に行くことにしていたりして!
Commented by freetime99 at 2010-12-12 15:45
夏の間はネコの寝場所なんて考えてなかったけど
さすがに冬はかわいそうよね。
うちはネコ達だけで迎える夜もあるのでネコこたつでも買ってやろうかと思っているんだけど、どうなのかしら?
Commented by pitschi7 at 2010-12-13 01:37
happy
ネコこたつ!人間用のより小さいネコ用のこたつがあるのかな??なんか想像しただけでカワイイ~♪
小さいホットカーペットとかはどうだろう??チョコとゆずおはhappyと一緒に寝たりするのかな?もう大きくなっただろうな~、木曜に会えるね!
<< Dewey Readmore ... スチュアート・リトル反芻法 >>