秋の収穫

・・・というのは嘘で、春から夏にかけての収穫です。ぴこの毛。
c0207114_2335136.jpg
「ファーミネーター」というすごい名前の、いらない抜け毛を取る櫛です。長毛種の猫ちゃんだと1回でたんまり取れるらしいけど、ぴこはそれほどでもないので、ちょびちょび溜めてみました。黒猫なのに、不要な短い毛は茶色いらしく、収穫できた毛は茶色・・・なんかちょっと不満。でもこれで 猫毛フェルト手芸 ができそうですね ='ェ'=
あ!ちなみに、ファーミネーターを使う目的は猫毛を集めるためでは全然なく、これ以上家の中が毛だらけになるのを阻止するためであります。
c0207114_2345368.jpg
            今日も毛を取られたよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

  
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-16 23:51 | ぴこ | Comments(12)
Commented by miracle-mule at 2010-09-17 01:33
本日は留守にしており失礼しました。
CD、確かにお預かりしました。
テクノ・ヴェンチャーズみたいだったでしょ。

がんばればmakaniのconaもぴこみたいに座れるようになるでしょうか。
一度生で見てみたいなあ、どっこいしょ座り。
Commented by DEMI at 2010-09-17 14:27 x
へぇ~^^

写真の青いのがファーミネーターなんですね。
そう、黒猫なのに日の光の関係か茶色←チョコレート色のような
そんな毛色に見えたりしますよね。で、根元はグレーぽかったりして不思議^^
籐の椅子に座って振り向くお顔がめちゃくちゃ可愛いぴこちゃんです♪

あ、フードボウルは届いたかしら???
Commented by FUJIMARU at 2010-09-17 15:51 x
ぴっちのネコ好きな様子がよくわかるよ~。わたしの実家もピースケってオスネコ飼っています。子供がいると逃げていってしまうので余り交流はないのですが,何か仲良くなる方法があればご伝授を~。
イヌネコには癒されるよね!
Commented by kanokichi at 2010-09-18 10:50 x
ファーミネーター!笑える・・・面白いネーミング♪それにしてもぴこたくさん抜けるんだね。生え変わりの季節なの?
汚い話ですが、私も毎日異常に毛が抜けるので自分にファーミネーター掛けたいくらいです。もともと髪が多いので減る気配は特になし。
Commented by メガネ at 2010-09-18 16:40 x
結構取れる物ですね!
といている時ぴこちゃんは、気持ちよさそうですか?
らん君は、触られる事あまり好きでは無いみたい…
だからブラッシングも時々…瞬間的に(^_^;)です。
Commented by pitschi7 at 2010-09-19 06:27
miracle-muleさん
返却が遅くなって申し訳ありませんでした~、早く返さなきゃ!と思うあまり、仕事帰りにお店(ずっと開いている方)へお届けしようかとも考えたくらい。ホントありがとうございました♪懐かしいのに、今聴いても古さを感じない。やっぱり天才!CMで元気な姿を見て安心しました。
キュートなconaちゃん(まだ会ってないですが)が、あんなおっさん座りをしたらかなり衝撃ですね、見たいかも~~!
Commented by pitschi7 at 2010-09-19 06:35
DEMIさん
青いのの後ろに持ち手がついていて使いやすいですよ~(^v^)/
我々の猫のような短毛種はそんなにやる必要ないかもですが、とにかく家の中が汚れるので・・・少しでも軽減すればいいなーと思ってます。
あれー、DEMIさんなんでわかったのー?!ちょうどアレ、届いたんですよ!また写真撮れたらUPしますね(b^ー°)

Commented by pitschi7 at 2010-09-19 06:48
FUJIMARUちゃん
ピースケ!うちの母はぴこのこと「ぴい」って呼ぶので、他人(他猫?)とは思えません。しかもオス!
猫って割と、ちっちゃい子が苦手だよね・・・(;´_`) K心は猫好き?無視するくらいほっておくと、そのうちピースケの方からソロリソロリと近寄って来るかも・・・?!寒くなる冬がチャンスだよ~、交流成功を祈っています☆
Commented by pitschi7 at 2010-09-19 06:56
kanokichi
ぴこはおそらく抜け毛の少ない方だと思うんだけど、いらなくなった短い毛(すごい細いの・・・これがおそらく我が家の埃の源)はちょいちょい出るんだよー。この瓶は半年分くらい入ってます☆
人間も髪がいっぱい抜ける時期ってあるよね!もしかしてちょうど今かも。もうすぐ秋だし。お互い、お風呂の排水溝の詰まりに注意(笑)!
Commented by pitschi7 at 2010-09-19 07:12
メガネさん
らんくんはお写真で拝見する限り、ブラッシングがいらないくらいとーってもつやつやで綺麗♪それにひきかえ、ぴこはなんかつやが少ないような気がしております・・・エサの違いかなぁ?
ちなみにぴこ、ファーミネーターそんなに好きでもないみたい。最初のうちは気持ち良さそうにしているんですけど、ちょっと長めにかけていると隙をみて逃げ出します(苦笑)
Commented by freetime99 at 2010-12-17 18:13
これが噂のファーミネータね!
買おうかなとも思うんだけど、ちょっとお高いし、あんまり毛も
抜けないからいいかな~なんてなまけています。
うちはシリコン系のでブラッシングするんだけど気持ち良さそう。もっとブラッシングしてあげなくちゃね♪
Commented by pitschi7 at 2010-12-17 23:09
happy
チョコゆずはいやがらずにブラッシングされてくれる?ウチはシリコン系?のやつ、すごい嫌がるのさ・・・(涙)
なんか昨日見たところ、あんまり毛が抜けそうな感じしないよね、2匹とも。何故??若いから?(笑)
<< さよなら、またね 密室の中でおもうこと >>