さよなら、またね

今の仕事を始めてから、9月で早4年目に入りました。とは言っても、週5日の仕事を、基本ふたりで交代勤務しているので、実質3年間は勤めていませんが(笑)、扶養範囲内で働けて、おまけに好きな職種・・・なんて職場はなかなかない。時給の安さには目をつぶらねば(涙)。
同じ職場のMさんは4月末から来てくださった方。研修期間の2日間、私自身この職場では初めての引継ぎだったのですが、Mさんがと~ってもいい方だったので、気を張りつつも(いつもがマイペース過ぎるのね)、楽しくてあっという間の2日間。偶然、趣味もぴったり合って仕事の話よりそっちで盛り上がってしまうほど。今の職場は同年代の人いないので、そういう面でもすごくうれしかったのです。・・・が!この9月で、ご主人が転勤になってしまい、急遽お引越ししてしまうことに・・・(;_;)
c0207114_2074323.jpg
木曜日の送別会は、職場の女の子がたくさん集まって賑やかな会になりました☆写真は食後のデザートです。気配りのMさん、みんなにひとつずつプリザーブドフラワーのアレンジを作ってきてくれて。。。引越しで忙しかったのに、こんなにしてくださって大感激、、、女性として見習わねばならないことがまだまだたくさん、お話ししたいこともいっぱいあったのに本当に残念。。。
短い間だったけど、本当にありがとうございました!Mさんと出会えてよかった。
離れてしまってもこれからも仲良くしてくださいね~~(^o^)/
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-19 20:03 | daily | Comments(8)
Commented by kanokichi at 2010-09-21 18:07 x
そうか、もう4年!!よくがんばってるよね、ぴっち。エライよ。尊敬します!そして、転勤があってもMさんのようにちゃんとやる気で仕事をしようと思えば出来るんだよね。深く反省。良い出会いがあってよかったね。
Commented by pitschi7 at 2010-09-21 19:59
kanokichi
4年、というか4年目なのでやっと3年ってとこなんだけど、なんかホントあっという間だったよ~。週3というやる気のない?シフトなので「がんばってる」と言ってもらうとかなり体裁悪い感じなのですが・・・(^_^;)
相変わらず、ひきこもり願望もある私です。刺繍をしたり本を読んだりインテリアの事を考えたり猫と遊んだり・・・そんなことだけして暮らしたら人間ダメになるだろうか??
Commented by メガネ at 2010-09-22 12:52 x
ぴっちさん♪
お仕事に出てたお陰でMさんに出会えて、心震わす出会いがあったなら
やっぱり、週に3日といえど続けるべきですよ^^
後の4日も ぴこちゃんと遊んだり刺繍をしたり本を読んだりできるのですから^^
Commented by pitschi7 at 2010-09-23 04:23
メガネさん
そうですよね・・・少しでも働かないとお小遣いもなくなりそうですし(苦笑)そう、週休4日のくせになんでこう思うのかなぁ~土日はだいたい主人がいるので、気分的にひきこもれない(私のひきこもりの定義ってひとりの時間という意味なのかしら?)んですよね~。とほほ
専業主婦時代の有り余る時間、あの暮らしよ、カムバック!(笑)
Commented by at 2010-09-24 13:12 x
こちらこそ、本当にありがとうございましたm(__)m
ぴっちさんのお陰で、短い間でしたが楽しいお仕事になりました。
多分ぴっちさんにお会いしてなかったなら、新しい世界にも飛び込めなかったと思います。
これからは、ネットという強~い味方があるので、
今後ともよろしくね!ありがとう(^^♪
Commented by pitschi7 at 2010-09-24 19:40
Mさん
コメントありがとう~(^o^)こちらこそ本当にありがとうございました!
いきなり「ぴっち」とか・・・かわいこぶっててスミマセン(笑)Mさんも、好きなハンドルネームでコメントしてくださいね♪
仕事上はさみしくなっちゃったけど、今度はBlogでお喋りできますね☆今後ともよろしくお願いします~~
Commented by freetime99 at 2010-12-17 18:28
そっか~いつのまにか3年も仕事しているのね。エライ!
私もかなりの引きこもり現象でそれがまた心地良かったりするんだよね~困ったものだ。来年になったら就職活動するかな。
Commented by pitschi7 at 2010-12-17 23:15
happy
そう、現在3年4ヶ月です~。でも毎日行ってないから「のべ」だともっと少ないのよ(笑)
本当はこんな働き方もったいない(ってよく言われる)んだけどね、体力的にはちょーどいいです。
我々は、「ひきこもり隊」が結成できそうですな。
<< 猫とくらす 秋の収穫 >>