小淵沢2days ②

おはようございますー。旅行記恒例、部屋の窓からの景色シリーズです(笑)

c0207114_18362531.jpgc0207114_18365743.jpg









部屋の扉から階段を降りて少し歩くとある、丸山珈琲で朝の珈琲を飲みましょう(^v^)
c0207114_1840112.jpg




我が家の近くにもこんな風においしいコーヒーshopやパン屋さんがあったらいいのに!

c0207114_18443010.jpg
ピクニックセットを頼んだら持ち帰りのできる雰囲気だったので、部屋のベランダで食べてもよかったかも?c0207114_18445946.jpgc0207114_18451775.jpg










カプチーノがすごく美味しかったです☆☆☆

c0207114_18532748.jpg朝食をとっている間に、土日祝日開催の「八ヶ岳マルシェ」がはじまりました!前回来た時には、朝採りの白い玉蜀黍(生でも食べられるというすごーく甘い品種)を買って帰って家族に好評だったので、また買いたかったのですが時期ではないのか今回は見かけませんでした。そのかわり、ものすごーく大きな茄子、しかもたったの50円!重いから後で買おうと思ったら売切れてた・・・(涙)






c0207114_1914558.jpg
チェックアウトはゆっくりの12時でしたが、フロントが混みそうなのでちょっと早めにアウトしました。イルマーレという波の出るプールや露天風呂などもあって、まだまだ楽しめそうな場所でした。


それからちょっと足を延ばして、 『えほんミュージアム清里』 へ
c0207114_1972586.jpg
エロール・ル・カイン絵本原画展が9月27日まで開催中。47歳の若さで逝ってしまった Errol Le Cain。彼の死後、作品があちらこちらに散らばってしまうのを防ぐため、こちらの美術館でたくさんの作品を蒐集展示されているとのこと。繊細で美しい、素晴らしい作品がたっぷり堪能できます。私が一番好きだったのは、2Fに展示のあったモノクロ作品 「The White Cat 1973」 版画でもいいから欲しい・・・。他にもいろいろな作家の魅力的な作品の展示があります。shopも充実。ドリンクつきで¥700 Cafeもとっても居心地いいですよ(混んでなければ)!

c0207114_20282051.jpg
「メイフェア」でかわいいテディベアを愛でた後・・・・
何年ぶりかの「萌木の村」へ寄ってみましたー

c0207114_20313212.jpgc0207114_2036050.jpg









こちらも既にハロウィン!

c0207114_20392720.jpgc0207114_2040222.jpg









Shopの前でご主人待ちのおりこうワンコ U^Å^U

c0207114_20421176.jpg
ここからすぐ近くの「ともにこの森」の中にある 『清里ミルクプラント』 ここの、ミルクの中にソフトクリームが入ったシンプルなドリンク(名前忘れた)がすごくおいしかった!¥250 今度行ったらまた絶対飲む。

と、ここでタイムオーバー。お天気もよく絶好の観光日和の2日間でした。
あちこち付き合ってくれた(というか、運転してくれた)主人に感謝しなければいけないね・・・なかなか普段改めて感謝の辞を述べたりしないので(笑)、せめてどこへ連れて行ってもらったとかくらいは覚えておこうと思う今日このごろなのでした。
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-26 07:53 | travel | Comments(10)
Commented by kanokichi at 2010-09-26 09:48 x
うっとりステキなシルバーウィーク♪ぴっちが連れて行ってもらうかわりに、旦那さんもステキなところにいっぱいいけて羨ましいって思います。夫婦は持ちつ持たれつ、末永く仲良しでね☆
Commented by pitschi7 at 2010-09-26 21:03
kanokichi
2日間分、読んでくれてありがとー(^v^)/
うぬぬー、「仲良し」と言われるとかなり違和感のある我が家なのですが・・・やっぱり子供がいないとこんな感じで仕方がないのかな、などと思ったりもしております。「思いやり」という言葉を忘れ気味。気をつけねば・・・(-_-;)
Commented by メガネ at 2010-09-27 12:41 x
ウチも主人と『八ヶ岳』へ行きたいと 話していた所なので、タイムリーです♪
寒くならない内に行きたいけど・・ちょっとどうかな??
でも 大変参考にします^^
皆さんが言うけど・・本当に美しい所だね*^^*
Commented by at 2010-09-27 12:43 x
いいですね~!小淵沢(*^_^*)
関西が長かったので、久々に行ってみたくなりましたぁ~!
Commented by pitschi7 at 2010-09-27 19:41
メガネさん
八ヶ岳、今がきっとベストシーズンですよ~。メガネさん急いで~!(笑)何年か前に父と母を連れて八ヶ岳へ行った時は、「翁」でそばを食べて、柳生博さん経営のお店「八ヶ岳倶楽部」だったかな?に寄ったらなんとご本人がいらして、一緒に写真撮ってもらっちゃいました。ミーハーですねぇ(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-09-27 19:46
Mさん
海より山より断然、「高原派」の私。八ヶ岳おすすめですよー!東京方面からだと意外と近いらしいですね、ぜひぜひ~(^v^)
私はたまには関西方面をゆっくり旅したい気分です。かわいいお店がいっぱいあるよね!・・・ってまた買い物かい!(ひとりツッコミ)
Commented by tomy at 2010-09-28 19:18 x
リゾナーレに2年前の10月下旬に行ってます。
その時は何も知らずに家族で出かけたのですが、リゾートホテルになっているのは初めて知った。奥様の買い物に付き合わずに、丸山珈琲に行ったような気がするし、どこかの2Fでランチをした記憶が少し残っている。
小淵沢に行くと必ず立ち寄る蕎麦屋がありまして、小淵沢のICから2~3分くらいの場所にあります、雁川というお店です。蕎麦がとくべつ良いとは思わないが、山野草のてんぷらが非常によい。お薦めです。
Commented by pitschi7 at 2010-09-28 20:12
tomyさん
「雁川」ね、メモメモ・・・(笑)ありがとう!丸山珈琲、かなりお気に入り。美味しいよね!(覚えてないか?)わたし、珈琲の味がわかる方じゃないけど、ここのはおいしい!って思った。tomyさんファミリーの行った2Fのランチはどこだろう?ホテル棟の方にあるリッチなレストランかな??(食べてないのでよくわからず・・・)
そういえばなんだかしばらくtomyさんの顔見てないよね~。今FUJIMARUちゃん、仕事が大変らしいよ・・・
Commented by freetime99 at 2010-12-23 23:54
丸山珈琲も八ヶ岳マルシェも行きたい!行きたい!
八ヶ岳は近いので年に何回かは行くんだけど、いつも日帰り。
今度はゆっくりのんびり1泊してみるわ~
Commented by pitschi7 at 2010-12-24 00:53
happy
そうだよね~、happyんちからだとラクラク日帰りできるから羨ましい!(我が家は往復だと、プラス2時間だから・・・)八ヶ岳はホントにいいよね~!適度に楽しめる場所があり、適度に何もない(笑)
<< センチメンタル・キャット SANRIO GOLDEN M... >>