SANRIO GOLDEN MEMORIES

ふらっと通りかかったショッピングセンターの Sanrio の前。ただならぬ気配を感じ、近寄ってみると・・・・
きゃー!!懐かしい、懐かしすぎる商品の数々(*v*)きゅんとします。。。
SANRIO GOLDEN MEMORIES
c0207114_22172529.gif
これ持ってた持ってた!!全く同じ!!っていうのがたくさんありますょ~。当時、お誕生日会などがあるとほとんどが皆サンリオ商品をプレゼントとして持参して行ったものです。サンリオブームでしたから。同級生のYちゃんなどは、「私今でもぜーんぶ持ってる!一個も捨ててない!」だそうで・・・す、すごいーっ!ある意味尊敬。私、ほとんどどっかいっちゃいました。従妹にあげたか、捨てちゃったのかわからない。残念。久しぶりの品々との再会に感動し、なにかひとつ連れて帰りたくなったけど、とりあえずぐっと我慢しました(笑)キティ、マイメロ、パティー&ジミー、キキとララ・・・
わたし世代の方、サンリオのサイトで是非ご覧あれ~^v^
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-25 21:39 | daily | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-09-26 09:36 x
サンリオのサイトみたよ~♪ホント、今見ても胸キュンだよね。寂しいことに娘はサンリオに見向きもしないのです。なぜなぜなぜ~???こんなに可愛いものはないのにねえ。不思議でたまりません。Yちゃんすごい!なんでも取っとくもんだね~とこの歳になるとよく思います。
Commented by pitschi7 at 2010-09-26 20:55
kanokichi
今って、あの頃と違って子供達が夢中になれる選択肢がたくさんあるのかもね、きっと。あの頃のサンリオって、カワイイだけじゃなくてちょっとコワイというかリアルな感じのもの・・・「ノーム」だっけ?小人の図鑑?みたいな本とか出してたり、結構マニアックな感じもあって好きでした。懐かしいなぁ、また読みたい。
Commented by メガネ at 2010-09-27 12:37 x
私は、少し歳が上だと思うけど^^サンリオありました。
キティちゃんかパティ&ジミーかな?それか、ピーナッツバッグのスヌーピー^^
私は、スヌーピー派(?)だったから学生鞄の補助バッグがスヌーピー^^
今のキティちゃんは、何やら擦れてる?どんどん変化して新作を買ってもらう戦法ですね^^;
Commented by pitschi7 at 2010-09-27 19:34
メガネさん
スヌーピー☆大人気でしたよね~、いや過去形ではなく、今も人気が続いてる!驚異的!当時、スヌーピーやOSAMU GOODSの方がサンリオよりちょっとお姉さんな感じでした。スヌーピーのグルーピーケース(紙製の箱型の)持ってました!懐かしいですね~(^v^)
今のキティより断然初代の頃のが好きです。デザインが媚びてない!(笑)
Commented by freetime99 at 2010-12-23 23:47
もちろん、サンリオ大好きでしたよ~
今でも店の前は素通りできません!
小さい頃は母に「いくらまでだよ」なんて言われて一生懸命選んだ覚えがある。懐かしいなあ~
いちご新聞も1号から全部持っていたのに引越しのとき捨ててしまったよ。取っておけばよかった。。。
Commented by pitschi7 at 2010-12-24 00:49
happy
いちご新聞!!!それはすごく残念・・・すごい懐かしいよね。楽しかった小さい頃の思い出がギュギュッとサンリオに凝縮されてるような気がする。この後、70年代回顧のMOOK本が出て、その内容がそりゃあまぁ素晴らしかった!涙出そうでした。立ち読みしただけだけど、いまだにあの本に未練アリ(笑)
<< 小淵沢2days ② 小淵沢2days ① >>