ボツ写真ぴこ

数ヶ月前、このexblogの機能をよく知らなかったぴっちは、前のBlogで「あぁ、もう画像がいっぱいになってしまったー」とこっちのblogに引っ越してきてしまいました。その後しばらくして、画像容量を増やす術を知ったのですが、戻すのも面倒になりそのままに・・・。。ある日ふと、「そうだ、古いblogにログインしてみようかな~」という気になり、数ヶ月振りにチェック(認証制にしてるのでログインしないと新コメントが読めない)してみたら・・・なにやら、最終記事に長々と鍵コメントがあるじゃないですか!なんだこれ~~と読んだら、出版社からの黒猫写真の投稿依頼。しかももう依頼コメントがあってから1ヶ月近く過ぎてますよ~~(ノ ゜Д゜)ノ
とりあえず、「連絡遅くてすみません・・」とメールをしてみたら、「まだ間に合うので送ってください!」とのこと。何枚か送ったんですが、「画質が低すぎますー、もっと大きい写真ないですか?」とボツばかり・・・(涙)結果、ほんのちょび~っとだけ載ってました。
ぴこさん残念賞(笑)

黒ネコClub (SUN MAGAZINE MOOK)

マガジン・マガジン



c0207114_20374735.jpg
           くわーっ!!        ↑これ、なぜか採用(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-10-10 20:49 | ぴこ | Comments(11)
Commented by rokisuke at 2010-10-11 07:03 x
くわーっ!!
って、とても良い写真ですよ。広角だけにアングルが面白くて。
ところで、ぴこちゃん単独の写真集はいつ発売するんですか?
Commented by miracle-mule at 2010-10-11 12:09
雑誌デビューおめでとうございます。
ブログ用に画素数を落としておくとこういう時や写真に焼く際に困りますね。以前に比べて紙の写真がガタ減りです。
ぴこまんが、最後のおすわりショットとその前のえいえいっショットの落差がたまんない。ぶっつり思考が途切れてますね。
Commented by kanokichi at 2010-10-11 13:55 x
え~~~?すごーい!そういうことってあるんだね!画質が重要だったんだ。ぴっち、カメラ買っちゃう?私のところにもなんか依頼こないかなあ?(なんの依頼さ?)それよりぴこマンガファンの私としては、そっちを集めて本にして欲いいんですけどね♪
Commented by pitschi7 at 2010-10-11 14:11
rokisukeさん
ホントですか??ありがとうございます~~。この写真、黒ヘビ みたいって、家族の中では言われています。おもしろいけど、かわいくないー(泣)単独写真集?発売しても誰も買ってくれなそう~(涙)
Commented by pitschi7 at 2010-10-11 14:21
miracle-muleさん
デビューというほど載ってないんですよ、ほんのちょびっと・・・たった2枚。しかも、画質を気にする必要もなさそうな大きさのカット!!(笑)
そうなんですよねー、画素数落としすぎてて。今はいざとゆー時の為に画質を上げてるんですが、そしたらブログUPする時重い重い・・・。
ぴこマンガ、ご愛読ありがとうございます!おすわりショット、今こうして見るとなんか、よだれかけ、というか、パンツはいてるみたいです。。
Commented by pitschi7 at 2010-10-11 14:28
kanokichi
カメラ、今のカメラでも画質をあげて撮ればよかったみたいなんだけど、デジイチとかで撮ったらもう少しいい写真撮れるだろうな~。OLYMPUS PENのホワイト、欲しいなぁ~
ぴこマンガのファンになってくれてありがとう!!カテゴリで「ぴこマンガ」まとめて見られるようにしました☆・・っていってもそんなにないけど(笑)
kanikichiの訂正、できなかったのでコメントし直したら時間が変わっちゃった(-_-;)
Commented by えび at 2010-10-14 19:29 x
デビューおめでとうございます。m(__)m
今日本屋さんに行ったら、本があって思わず
ページをめくってみたものの・・・

クロネコちゃんばかりで、
ピッチちゃんが解らなかった。。。(-_-;)
もう一度ちゃんと確認します。

再度チャレンジします(*^_^*)
Commented by えび at 2010-10-14 19:31 x
ごめ~ん
ピッチじゃなくてピコちゃんだ~っ!
勝手に名前つけちゃった(@_@;)
ごめんね!
Commented by pitschi7 at 2010-10-14 21:00
えびちゃん
デ、デビューってほどのものではないのです~(汗)ぴこのカットはほんのちょっとで、飼い主の私ですら「どこ?どこ??」って探しちゃったくらいです(笑)それより!本屋さんにあったんですね~!さすが都会だわ♪我が家最寄りの本屋には全然ありませんでした・・・。
ぴことぴっちはややこしいので有名?なんですよー気にしないで!!こっちこそゴメンね!ぴっちは改名前のぴこの名前です~
Commented by freetime99 at 2010-12-24 13:47
ゲラゲラ(笑)この写真は笑えるね~
採用されたのもわかる!!でも、雑誌デビューいいな~
トラネコ特集はないのか???
Commented by pitschi7 at 2010-12-25 02:38
happy
トラ猫本、あってもいいよね~♪だって基本の模様だもんね。そしたら、チョコゆずは絶対載るよ~、いい顔してるもん!
うちにいた、今は亡きキジトラのちょび、なつかしい・・・あいつはかわいいやつだった。
<< かごぴこ ぴこマンガ ★くまちゃん編 >>