なまいきぴこ

ぴこがいつも食べているカリカリえさ。
c0207114_20575763.jpg
               ・・・・と、大好物おやつのビスカルキャット!

最近サイエンスダイエットに飽きたのか、それだけを餌入れにいれてやると、ちょっと不満そうに私を見上げてニャオニャオいうので、底の方にちょこっとだけビスカルキャットを入れて、香りを出す作戦に出たわたし!サイエンスダイエットを食べないとビスカルに辿り着かないぴこ。フフフ
・・・と思ったら!鼻先でカリカリを掻き分けて、ビスカルだけ食べていた~!(-_-♯)
ちょうど、いつものカリカリが一袋終わったので、まぁそんなにイヤなら・・・と違うカリカリを買ってみました。尿路疾患配慮のカリカリ。サーモン味。
そしたら!!!食べる食べる、今まで一度も一気食いをしなかった、食べることに関しては比較的お品のいい(?)ぴこが、部活の後の高校生男子の如く、わしわしと食べているではないですか~~!かなりびっくり。
c0207114_20584117.jpg
昨夜は夜中に何度も起こされてカリカリを要求されました・・(3度目くらいにやっと起きた)
いくら尿路疾患配慮でもいっぱい食べたらなんにもならないんだからね!まぁ、きっとそのうちまた今のカリカリにも飽きるでしょう。。。はー、今日は一日眠かった。

話全然変わるけど、一昨日の龍馬伝の後藤象二郎、カステラを口に入れすぎて何を言ってるのかさっぱりわからなかった・・・・・あれも計算なのか??笑うとこなのか???
どっちでもいいけど気に入った。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-10-12 21:49 | ぴこ | Comments(12)
Commented by rokisuke at 2010-10-13 00:14 x
もうちょっとブレない写真が撮れるように、高感度で撮影出来るカメラか、
明るいレンズが使えるカメラ、買わなくちゃ!
Olympus Pen なら E-P2 + F2.8 のパンケーキレンズ、
Sony NEX5 + F2.8 のレンズあたりですか?
高画質のぴこちゃん(+ぴっちさんも登場?)期待してます。
Commented by アリス at 2010-10-13 09:56 x
こんにちは!
我が家もヒルズご飯ですよー。太っているのでライトですけど。。。

肉球建築士の免許、さっそく作りましたー。
当方のブログか、猫界肉球建築士会連合会(http://mscats29.nekonikoban.org/)のページのどちらかからDLして下さい。

前回のコメントで、肉球建築士の「球」を普通の「級」にしてましたー。。。ごめんなさい。間違いです。

赤い服を着ているのはつくねですー。
な~こちゃんはまだ人馴れしていないので、服なんて着せられないのですよー。
女の子だからきっと似合うと思うので、いつか人馴れしたら着せてみたいです。

ぴこちゃん、わかりましたよー。
同じ見開きに他にお友達の黒猫あ2名も載っていたので、何度も見ていたページでしたー。
凄い偶然ですー!!
Commented by メガネ at 2010-10-13 14:12 x
あ!サイエンスのインドア用!らん君のカリカリと一緒です^^
これにしてから現在まで一切熱出ません^^
らん君は、お腹が空いたか・・満たされたか・・で・・カリカリなら何でも構わない様子・・・
前は、お魚すると『この匂いなになに!?』と大騒ぎでしたが・・それも興味なし・・・楽ですが・・また・・変化するのかな??
Commented by kanokichi at 2010-10-13 17:02 x
ぴこ、ちゃんと好きな味嫌いな味があるんだね。しっかり自己主張(笑)こないだはコメント訂正お手数掛けました・・・すまん!!秋休みで休みボケだったのと娘が逃走中を見ていて龍馬伝をはじめてすっぽかしてしまい、二人で「ひいい~~!!」っとなりました。土曜に再放送でチェックします。後藤様がなんと言っているのか・・・。
Commented by pitschi7 at 2010-10-13 22:00
rokisukeさん
ありがとうございます、実は今日仕事帰りに家電量販店に寄ってカメラをチェックしてきました。Olympus Pen、今のカメラと比べるとやっぱりすごく大きく感じてしまいました・・・。家の中で撮るのはいいけど、私はきっと外へ持っていかなくなるだろうなぁと確信し、うなだれて帰ってきたところです。。。でもいつかは欲しいなぁ~デジイチ。
Commented by pitschi7 at 2010-10-13 22:09
アリスさん
おー!ノアくんたちもヒルズ族(笑)でしたか!仲間ですね~(^v^)あ、ちょっと前うちもライト食べてました。ハハハ
肉球建築士免許、早速いただいて参りました~。大のお気に入りです☆☆☆本当にありがとうございましたー(^o^)/
私昨日アリスさんのコメントで思ったんですが、「肉級」の方が「一級建築士」みたいでちょっとカッコイイです。なんかレベルアップした感じですね♪
え!あの見開きページの2匹、お知り合いなのですねー!アリスさんお顔が広い☆よろしくお伝えください~
間違えた!な~こちゃんじゃなくてつくねちゃんでしたか~
Commented by pitschi7 at 2010-10-13 22:15
メガネさん
なんと!!らん君のアレルギーが治ったのはコレのおかげだったのですか~!?素晴らしいー!ぴこももう少ししたらコレに戻そうかしら・・・。信用できそうですね、ヒルズ★
今まではぴこもらん君みたいに「カリカリならなんでも派」だったのですが、最近急にワガママになったんですよ。。。甘やかし過ぎたんですかね??
Commented by pitschi7 at 2010-10-13 22:24
kanokichi
最近、自己主張が多いぴこ。遊びたい時はおもちゃの置いてある場所の下へ自ら赴き、おもちゃを見上げて「ニャーオ!ニャーオ!(遊びたいー!)」と主張。
後藤様はカステラ食べながら怒鳴ってた・・・ような気がする。(ちょっと忘れ気味?)
該当シーンは、ほんのちょこっとなのでお見逃しのなきよう。
Commented by noir at 2010-10-16 19:17 x
ビスカルキャット、やったことなかったです。今度買ってみます~。
うちの猫たちも好き嫌いが多くて、気に入ったドライフードにたどり着くまでものすごく時間がかかりました(T_T)
写真からもぴこちゃんが熱心に食べている様子が分かりますね~(^o^)
Commented by pitschi7 at 2010-10-17 00:48
noirさん
残っていたヒルズをまた新しいカリカリ(ピュリナ尿路疾患配慮)に混ぜたら、いきなり食いつきが悪くなりました・・・(-_-;)ビスカルキャット、総合栄養食って書いてあったけどこればっかあげてるわけにもいかなくて・・・。形状から我が家では「ドーナツ」と呼んでます☆総合栄養食なのに、ぴこはおやつだと思ってます(たぶん)
今度ノアちゃんたちみたいに、ぴこにもたまにはロイヤルカナン買ってあげよっかな!でももし、「これじゃなきゃヤダ~!」ってなったらどうしよう。家計圧迫!(笑)
Commented by freetime99 at 2010-12-24 14:07
ねこエサ談義、かなり参考にしてもらいました。
うちのネコさんたちは何でもよく食べてくれます。
でも、人間といっしょで体にいいと宣伝している高いエサは
なかなか食いついてくれません。かつおぶしをかけて誤魔化すけど・・・ビスカルは大好きですよ♪
最近のお気に入りはSheba。ものすごい勢いで食べます。
Commented by pitschi7 at 2010-12-25 02:47
happy
Sheba食べてるんだ!うちはこの前ちょうどシーバのカリカリサンプルをもらったので、あげてみようと思ってるところ。
やっぱり2匹もビスカル好きなんだね~(^v^)
ちなみにpin宅のくぅちゃんはロイヤルカナンonlyだそうです。さすがおぼっちゃま!!
<< ぴこ、肉球建築士免許取得! かごぴこ >>