good bye, James Blunt...

携帯端末の代金を2年間で払っていくシステム、各社呼び名が違うと思うけど、みなさんも使ってますか?その分電話代を割引してもらえるから、お得感もあるし契約の時もなんとなく、「じゃあそれで」って感じですよね~。私は数ヶ月前に、今の端末使い始めてからやっと2年になったのですが、なんとちょうどその時に!数字のボタンが怪しくなってきた・・・なんか、外れそうになってるんですよ。。しかも1つじゃなくて5~6箇所。
ちょっとー、これって2年経つと壊れるように設定してあるんじゃないの~?時限装置か?と疑いたくなるような絶妙なタイミング・・・。
ここで、じゃあいいきっかけだから新しいのにしちゃおうかー!・・・とはならず、すごく気に入ってた機種だったので「外装交換」(安心パックとかいうのに入ってた)をしてもらうことに。3150円でピッカピカの新品携帯(同じ機種・色)になりました☆
でもその時にsoftbankの人に「写真などのデータはSDカードに保管しておいてください、着メロとかは移動できませんので・・」と言われ、その時は「???」よくわからなかったのですが、実際やってみて納得。着メロだけはSDカードで移しても新しい端末では再生できないんですね~。たった1曲しか持ってなかったんですけど愛用していた曲だったのでショック。。。仕方がないので、元々携帯に入ってた「パイレーツ・オブ・カリビアン」を使っています。電話がかかってくると、妙な緊迫感&ものすごいせわしない・・・(-_-;)
c0207114_29058.jpg
記事とは関係ない写真ですが、最近結構 猫ブログ っぽい感じになってきたので、今日もぴこさんを無理矢理登場させます(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-10-17 02:16 | daily | Comments(14)
Commented by tatsukoy2 at 2010-10-17 10:27
私のもちょうど2年でボロボロになったよ…。
3ヶ月我慢してやっと今月新機種(アンドロイド)にしたところ~♪
やっぱりいいわぁ~♪(日本のに比べたらこっちのはずいぶん遅れているけどね(爆))
Commented by kanokichi at 2010-10-17 12:14 x
え~~?ホント?私もうすぐ払い終わるんだけど・・・。いろいろ高性能だから高くなるんだろうけど、私なんて殆ど使いこなしていない機能ばっかりで、本当に子供用か老人用で充分だ、と思うよ!着メロのことは残念だよねえ・・・。私は使ったことないんだけど、旦那のが、ビリージョエルの「プレッシャー」とか「ミッションインポッシブル」でさ~どんだけ自分を追い込んでるんだって言うセンスで疲れる・・・。曲の選択は大事です。
Commented by pitschi7 at 2010-10-17 17:43
tatsuko
やっぱし~?!海を越えて時限装置説、確信!(笑)そうそう、日本って携帯ススんでるよね~。ちょうどカラー画面になるころ、渡独した私はそれから3年くらい、白黒画面携帯のままでした。しかもイギリスに至っては、ドイツ時代の端末を使い続け、2年以上プリペイドで過ごしたよ・・・私の携帯受難時代でした。。。
ところで、「アンドロイド」とは?!
Commented by pitschi7 at 2010-10-17 17:53
kanokichi
ほんとそうなのよねー、私の場合、メールと通話と時々カメラを使う程度。老人用でよさそう・・・(-_-;)i-Phoneにも憧れるけど、使いこなせないだろう、おそらく。
ご主人の曲のセレクトが、らしくて・・・(^ー^;)自分でダウンロードしてるのかな??こだわりあるね。さすが。
2年目にはくれぐれもご注意を~~!(笑)
Commented by FUJIMARU at 2010-10-18 06:55 x
あら!?わたしの携帯は12月で四年経ちます。ぼろぼろ通り越してひどい状態・・・
昨年末に新型携帯買ったけどタブ画面が無くて使いにくかったので,未だ寝かしています。
確かに二年も経つとバッテリーやら充電ソケット,カバーが傷んで変えたくなるよね。
Commented by メガネ at 2010-10-18 12:28 x
我が家の携帯は、2年毎の6月^^
世間の策略に完全に乗せられちゃってます^^;
でも・・今年の6月・・携帯を新しくした事で、ブログを始めるきっかけになったのですから^^;
本当に5月までは・・ブログは、見て情報を得るもので・・コメントを残すのもおこがましい^^;でしたもん^^
Commented by pitschi7 at 2010-10-18 19:18
FUJIMARUちゃん
えっ!スゴイ、それ当たり携帯かもよ~(笑)N美とお揃いだったオレンジのはその前のヤツだっけ?ところで、新型携帯買ったのに使ってないなんて~、衝撃!でも古い携帯も味がでて、ある意味カッコイイかもなぁ~ワイルドで☆
Commented by pitschi7 at 2010-10-18 19:22
メガネさん
そうだったんですねー!!じゃあ、メガネさんの場合は携帯新しくしてもらって良かったぁ(^v^)そうじゃなかったら、こうして知り合えなかったですもんね♪私は携帯ではメールと通話onlyで、ネットはPCでしかやってなくて・・・だからメガネさんは携帯ブログの先輩ですっ!
Commented by メガネ at 2010-10-19 13:44 x
アンドロイドって・・今朝の新聞広告に載ってたのかしら??
グーグル携帯・・・日本だとauでもう直ぐ発売??
Commented by pitschi7 at 2010-10-19 23:13
メガネさん
グーグル携帯!!そうなんだー、知らなかったです~ありがとうございます。友人のBlogを見たら、そのアンドロイドの写真が載ってましたが、i-Phoneみたいなヤツなんですかね~?なんか時代についていけてないぴっちです・・・とほほ
Commented by tomy at 2010-10-19 23:19 x
私の携帯も、FUZIMARUさんと同じく、丸4年が経過しましたが、全く問題無く使用してます。かなりau貢献しております。バッテリーも1回も交換したことないし、防水タイプではないのに幾度の雨に耐え、元気にがんばっております。携帯の機能のほんの一部しか使用していないが私もアンドロイド(auのi-Phoneみたいな物)をねらっておりました。欲しいけど悩んでおります。
Commented by pitschi7 at 2010-10-19 23:38
tomyさん
すごいー!携帯長持ちしてるね~、バッテリーも大丈夫だなんてかなり優秀☆でも4年も使ったんなら、次はアンドロイド(私の解釈で合ってたみたい?よかった~)に機種変更してもよろしい!わたくしが許可いたします(笑)私も次に携帯変える時はi-Phoneになれるかなぁ・・・何年後??
Commented by freetime99 at 2010-12-25 01:13
すごい携帯の話しずくめ。私のも4年くらいになるよん♪
なんの問題もなく使い続けています。
が、この間TVで5年後にはi-phoneが半分以上のシェアになると
聞いて早速欲しくなりました。使いこなせるか心配だが・・・
Commented by pitschi7 at 2010-12-25 02:57
happy
5年後には半分以上なのかぁー!そしてその頃には「i-phone 9」とかくらいになってそうだし、機能も格段にUPしていそう♪楽しみだなー
とりあえず、happyも4年使っているとのことだし、私もあと2年くらい今の携帯でがんばりたいな。我慢できるだろーか??
<< ぴこマンガ ★じゃれっこモーラー編 ぴこ、肉球建築士免許取得! >>