ぴこマンガ ★じゃれっこモーラー編

c0207114_0582037.jpg
            あっ、去年のクリスマスにもらった じゃれっこモーラー! 
 
c0207114_0591169.jpg
          ちょっと聞いてよ~、最近ぴこのごはんがマズいんだよねー 
    
c0207114_0593925.jpg
          ねぇ、聞いてるー??ねぇねぇ~~  

c0207114_102127.jpg
          話聞くまで逃がさないっっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 
[PR]
by pitschi7 | 2010-10-20 01:00 | ぴこマンガ | Comments(10)
Commented by rokisuke at 2010-10-20 08:34 x
最後のコマ、ホントは「話聞かないなら、仕留めちゃうぜ!」なのかも。
Commented by メガネ at 2010-10-20 15:36 x
これってボールの部分に電池入ってますか?
不思議な動きをするやつですよね^^;
凄く反応してますね^^
でも・・最後の写真・・ちょっぴり腰が引けてるかも^^ちょいちょいって^^
Commented by kanokichi at 2010-10-21 14:07 x
じゃれっこモーラー、これまたネーミングがいいわ。昔、これに似た形でおなかのところに指を入れる穴があいていて、自分の手でいかに生きてるみたいに動かすか、練習したことを思い出しました。娘はなぜかいつも布団を掛けて寝かせていたけど・・・。これもリアルに動きそうだね。
Commented by pitschi7 at 2010-10-21 16:31
rokisukeさん
最後のコマのモーラーちゃんから、「た、た、たすけて・・・」と断末魔の叫びが聞こえてきます・・・合掌。
Commented by pitschi7 at 2010-10-21 16:33
メガネさん
そうそう!電池とモーター?が入っているヤツです。ぐぃんぐぃん・・・と音をさせてゴロンゴロンするタイプです(笑)
昔、実家で飼っていた猫にこれと全く同じものを買い与えたら、一瞬の一撃で撃破しました・・・。5秒の命でした(涙)
Commented by pitschi7 at 2010-10-21 16:36
kanokichi
ねー、かわいいネーミングだよね。パッケージはいまいちだったような記憶。これ、かなりのロングセラー商品だと思われます。ヒット商品かどうかは疑問です・・・
kanokichiん家にあったのは指人形なの~?これって何の動物??足がないけど。(悩)
Commented by noir at 2010-10-25 00:42 x
おぉ。このおもちゃ懐かしい。そんな名前だったのか。
以前、子供のいる友達から、猫たちにとおさがりにもらいました。スイッチ入れたら、もうあまりの恐怖に2匹とも逃げ惑ってしまいました(笑)。ぴこちゃん勇敢ですね!すごい!
Commented by pitschi7 at 2010-10-25 21:34
noirさん
ええー!ノアちゃんとソフィーちゃん、なんて繊細なんでしょう。かわいぃのぅ~(^v^)
ぴこ、怖いもの知らず過ぎですかね。。。外猫だった今は亡き実家の猫は、怖いもの知らずを通り越して、凶暴でした・・・(苦笑)
Commented by freetime99 at 2010-12-25 01:17
じゃれっこモーター?ぎゃはは可愛い♪
ネーミング最高です。うちのネコにも与えてみたい!!
Commented by pitschi7 at 2010-12-25 03:00
モーターが入ってるけど、名前は「モーラー」だぜ!
この前happyんち行った時持って行って遊ばせてみればよかったね。でも・・・若くて元気な2匹にぶっ壊されてしまいそうでコワイわ~~っっ(笑)!
<< No Books, No Life good bye, James... >>