にわかモデルぴこ

早々と注文させられていた年賀状が届きました・・・。最近、郵便局員の年賀状注文の勧誘がすごくないですか??職場だけでも、何人の局員が来て申込書を置いていったことでしょう!数え切れないですよ。いつもの人ならまだしも、普段全く顔を見ないような配達員までもがやってきてアピールしていく始末。ゆうパックが自宅に届けば、「年賀状のご注文はお済みですか?」と抜かりない。どこの郵便局で買ってもいいけど、買う枚数は変わらないんだから日本全国でトータルしたら意味ないような気がするんですけど、どうしてあんなに一生懸命?これが民営化ということか??営業所売り上げ対決?に振り回される国民。。。
さて、年賀状。毎年ちゃんと印刷できるか本当に悩みの種です。憂鬱。去年は途中から住所の印刷ができなくなった!!(-_-♯)
ここ数年は毎年、PCで描いた干支のイラスト(描き直しなしの自作一発画)でしたが、今度はぴこの写真も付けてみようと年賀状用のぴこ撮影に挑みました!・・・・が、希望通りにちゃんと撮ろうとすると思いの外難しく、、、
c0207114_8473983.jpg
         撮影、非常に難航中・・・・断念しそう~(;´_`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-11-06 09:02 | ぴこ | Comments(6)
Commented by kanokichi at 2010-11-06 16:05 x
お~~!ついにぴこの写真入り!楽しみにしてるからね~~♪私も今年はちょっと趣向を変えてみようかと思っとります。こんな風に年賀状に力を入れる私達は少数派になりつつあるのかもしれないね。JPの必死さが痛々しいです。今日手紙を出しつつ年賀状、買ってきました!
Commented by rokisuke at 2010-11-06 18:17 x
ああ~!
行けるものなら、撮りに行きたい・・・。
ちょっと遠すぎデス。
Commented by pitschi7 at 2010-11-06 19:52
kanokichi
うん、うまく撮れたら載せるからね~!(撮れなくても妥協して小さく載せるかも?笑)いやいや、わたし全然去年まで年賀状に力入ってなくてさ・・・すまんでごんす~、だって毎年同じフォーマット&一発描き直しナシ!だしねぇ(^_^;)
それにひきかえ、kanokichiの年賀状はいつも心がほんわかするような出来栄えでした(^v^)来年も楽しみだよ♪←ハードルあげてみた
Commented by pitschi7 at 2010-11-06 19:53
rokisukeさん
そうですよ~、数年前のようにご近所さんだったら絶対撮ってもらったのに!しかもイギリスの家の中だったらなんか絶対オシャレ度の高い写真が撮れそう・・・って、その時まだぴこはこの世に存在しないか(笑)どっちにしろ残念~(涙)
Commented by happy at 2010-12-28 16:46 x
ん?年賀状の勧誘なんて全然なかったよ~
注文のハガキがポストに入っていただけ・・・
全くもって家は喪中ハガキだから関係ないけどね!
ぴこちゃん年賀状デビューかあ。
私たちにとっては本当に子供だもんね~もらえないけど見たい!
Commented by pitschi7 at 2010-12-29 14:33
happy
じ、実は・・・最新記事にも書いたように、バッタバタ!になり、ぴこの写真は断念しました。しかも帰国してからの年賀状の中で一番手抜き。なので、見れなくても安心してくだされ!(笑)
<< 猫用Doltzがあればいいのに おみやげ的おやつ☆ >>