猫用Doltzがあればいいのに

夏に行ったリゾナーレで、宿泊者向けにお試し無料レンタルしていた「ポケットドルツ」。
雑誌で見て、使ってみたいと思ってたので、ナイスタイミング!と迷わずレンタル☆

c0207114_19563269.jpg   




シルバーとオレンジ借用中・・・
(付け替え用の歯ブラシはもちろん
ひとりひとつずつくれますよ)




家にあるブラウンの電動歯ブラシと比べると「ちょっとー、これちゃんと磨けてるの~?」と聞きたくなるくらい使用中の音が静か。振動も少なくて若干の不安がありましたが大丈夫みたいでした(笑)実は我が家のブラウン社製は「歯が削れちゃう!」と心配になるくらいものすごい威力なんですよ・・・(それに慣れてたのでもの足りない気がした)
スッとした佇まいも非常に気に入ったので、帰ってきて数日後、さっそく近所の電気屋さんで買ってみました ↓
c0207114_2012043.jpg
色は、いつもなら白を選ぶ私ですが、なんとこれ ホワイト がないのです。。。白に近いのはシルバーだけど、もしかして夫も気に入ってたから欲しいって言う恐れがある・・・と思い、私はいつになくピンクにしてみました☆
数日後案の定、「あれ・・・自分のだけ買ったの?」と白い目で見られました・・・(-_-;)

はみがきといえば!!!
最近すごく気になっているのが、猫の歯磨き習慣。昔と違って長生きになった家猫ちゃんは、高齢になると虫歯がすごくなって、ごはんが食べられなくなっちゃったりするそう。子猫の頃から歯磨き習慣を、といわれているのですが・・・ぴこ、生まれてから一度も歯磨きしたことありません。もちろん今はまだ全然大丈夫だけど、今後のことを考えて歯磨き習慣を今から慣れさせなければ、と思っている次第です。どなたか、日常的に猫の歯磨きされてる方いらっしゃいますか~?ヘルプミー!!ヘルプピコ!!
c0207114_20374873.jpg
                   不安・・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-11-06 20:40 | daily | Comments(4)
Commented by kanokichi at 2010-11-07 09:45 x
ポケットと言うからには小さいのかな?持ち運びにはよさそう!ピンクもかわいいよ。実は何年も前に義母から「すごくいいよ!」と言って電動歯ブラシをもらって使ったみたことがあったんだけど、私はどうしても手動で磨きたくてフェイドアウトしました。でもこのオシャレな感じはちょっと惹かれるものがあります。それより、リンゴの木のクロスステッチ、ひょっとしてぴっち作?すごくカワイイ!なにげにリバティーのポーチも!あと、デンタルペースト?も♪ぴこも歯磨きがんばれ~!!
Commented by pitschi7 at 2010-11-07 19:20
kanokichi
化粧ポーチに余裕で入る、マスカラ?って感じのサイズです。ちなみに歯ブラシ部分もすごく小さい。なんか子供用みたいだけど、口の中で小回りがきいていいのかなぁ~?
クロスステッチはわたし作!・・・と言いたいところですが購入したモノです~(笑)リバティのポーチはロンドンのリバティで買ったんだ(^v^)今は日本でもいろんなリバティポーチやBagが買えるけど、当時はまだなくて、、わざわざ足を運んだのが懐かしい~
Commented by happy at 2010-12-28 16:52 x
ああ!!これこれ!
私もnojimaで買おうと思って色で迷い保留になっているのだ。
買いに行かなくっちゃ♪
うちもネコに歯磨きさせようと歯ブラシは買ってあるんだけど
まだ実行に移していません。
ねこのきもち見ながら一緒に挑戦する?
Commented by pitschi7 at 2010-12-29 14:36
happy
ぜひぜひ!おすすめだよー。職場の昼休みは喋りに夢中でコレを使って優雅にはみがきする時間がないんだけど、時々家で使ってます・・・って、これじゃ携帯できる形状になってる意味ない!(笑)
猫のはみがき、研究しよう!!
<< ふしぎなたべもの にわかモデルぴこ >>