ゆたんぽぴこ

も、もう12月ですよ・・・?どうしよう!ってくらい一年が早く感じます。しかもかなり寒くなってきましたねー。あの夏の猛暑が信じられない・・・同じ国ですか?!
c0207114_234049.jpg
職場のメイン空調、未だ直らず暖房も入りません。サブのヒーターだけで冬を乗り越える自信がないよ・・・。毎年恒例、膝に乗せる用 「湯たんぽ」(笑) 昨日から使用開始しました~!真冬は、朝に熱いお湯を入れても夕方までには冷めちゃうので昼休みに入れ替えるんですよ、、実に原始的・・・。エコ暖房にならざるを得ない状況。

家では本当にぴこが便利で大活躍!ねこゆたんぽです★普段、ベッドに入る時にはぴこを左の脇に抱えて寝るのですが、私の二の腕にアゴをのせて寝る姿がもうかわいくてかわいくて・・・ついついちょっかいを出したくなって、逆に眠れなくなったりします(笑)朝起きるとそのままその位置で寝てる時もあれば、暑くなったらしく布団から出てカバーの上で丸くなってることもあります。
でも最近甘やかし過ぎたのか、起きてる時間、すごーくわがままになってきて困ってるので教育方針を改めようかと模索中。。。もう遅いかしら・・・(-_-;)
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-01 23:27 | ぴこ | Comments(10)
Commented by メガネ at 2010-12-02 12:42 x
この写真は、セピア色っぽくて・・カメラ目線・・お見合い用??
ぴこちゃん 最近わがままって??具体的には、何をするかな??
Commented by kanokichi at 2010-12-02 15:55 x
ホントだ。わがままな顔になってる・・・。なーんて、うそうそ!これって普通のカメラで撮ったの?なんか、いい感じ。職場にもぴこゆたんぽ持って行ければいいのにね。
Commented by pitschi7 at 2010-12-03 04:22
メガネさん
ぴこのわがままは・・・最近たまたまおもちゃで遊んでもらう頻度高かったんですが、すっかり癖になってしまい、朝でも夜中でも、自分が遊びたいときに遊んでもらえなかった場合の、文句の言い方(鳴き方)がものすごいんですよぉー!まさしく人間が「文句」を言っているという感じの口調。。。
Commented by pitschi7 at 2010-12-03 04:28
kanokichi
夜に家の中で、携帯で撮ってみたらちょっとこんな色に・・・偶然の産物?あとポラロイド加工のせいもかなりあるかな?
ぴこゆたんぽ、持って行きたい!車が嫌いだから通勤中かなりうるさそうだけどね~(笑)
Commented by あっちゃん at 2010-12-04 10:53 x
そちらに伺うときは、かなりの厚着で行くようにしないと
いけないですね!な~んて!
情熱で生きる私にとって、冬はちょうどいい冷房です(笑)
風邪ひかないようにしてくださいね!
Commented by pitschi7 at 2010-12-06 00:46
あっちゃんさん
あー!コメントありがとうございます~(^v^)/
そうなんですよ・・・完全防備でよろしくお願いします!おまけに先週、近くで何かを燃やしている煙がめちゃめちゃ入ってきて、ずっと燻されてました・・・目がしょぼしょぼしましたよ(=_=)マスクとゴーグルが必要かもです(どんな職場だ)
Commented by DEMI at 2010-12-10 14:07 x
猫ゆたんぽ!

猫飼いにとって何よりも嬉しいものですよね。
憧れます、いいなって。だって、COCOは一緒に寝てくれないの。
お布団の中は大嫌いで入って来てくれないのです。もぐるの好きなくせにね。

わがままOKですよ☆
1にゃんだしどんどん甘やかしちゃいましょうよ。
COCOも甘やかし放題わがままされ放題。
怒らない、叩かない猫育てをしているのですが以外にも素直な子に育ってます。
言う事も聞くし困らせたりしません。良い子になります←親ばかだね^^;

ぴこちゃんのわがまま、ぴっちさんは許しちゃってそう^^v
Commented by pitschi7 at 2010-12-10 18:33
DEMIさん
こんにちは~♪ええっ!?DEMIさん、COCOちゃんを怒ったことないんですかっ??すごっ・・・尊敬します。猫の神様、ですね(笑)COCOちゃん、お嬢様だからきっと怒られるような悪いことしないんだね☆
私はぴこがイタズラしたのを発見した時なんか、つい大声で「コラーッ!」と叫び、ぴこはあわててその場から走って逃げる・・・というパターンをマンガのように繰り返しています(-_-;)トムとジェリーパターン。私がトムですが(苦笑)
Commented by freetime99 at 2011-01-05 14:46
なんだか目が潤んでる感じで素敵よ、ぴこ♪
うちは2匹留守番が多くて寂しい思いをさせちゃってるな~って
思って最近、愛情注ぎまくっています。
その成果かチョコの粗相がなくなりました。ホッ
Commented by pitschi7 at 2011-01-05 18:58
happy
おかえり~!お正月はゆっくりできたかな??
チョコちん、おトイレちゃんとできるようになったんだぁ!!いやー、よかったよかった。それは本当によかったよぉ~安心しました(^v^)
ぴこの目はいつもの右だけ涙目・・・(苦笑)やっぱりどっか悪いのかな~(悩)
<< Dresden~Praha 7... Dresden~Praha 7... >>