ぴこ専用水のみ場

              ぴこのダイニングテーブルはここ
c0207114_011112.jpg
             でも、お水はここでは飲まないよ
c0207114_013442.jpg
リビングの片隅にお気に入りの器を置いた ぴこ用水のみ場。ここがカラになってると、少し前まではだまーって横に座って、目で訴えていたいたぴこですが、最近それだとなかなか入れてもらえないことに気付いたらしい。手でチョイチョイして、 カタカタカタ と音をさせてアピール・・・。いちいち水を運ぶと途中でこぼしたりして大変なので、なんとかエサのとなりで飲んで欲しいんだけど・・・ 
c0207114_021027.jpg
         ちゃぴちゃぴちゃぴ。ここでなくてはならにゃい。ちゃぴちゃぴ。 
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-11 23:30 | ぴこ | Comments(10)
Commented by まゆ at 2010-12-12 00:38 x
はじめまして。
ブログ村から来ました。まゆといいます。
家の猫も、決まった場所もあるけど何故かお風呂のお湯を飲みに来たり水道の蛇口を舐めたりします。
なんでなんでしょうね。不思議です。

私のブログにも遊びに来てください。
Commented by rokisuke at 2010-12-12 05:48 x
4 コマめに振り返って、ニタッと笑って、「み~た~な~!」というオチかと思った。
うちのヘイミッシュは二階のシャワールームが第二の水飲み場デス。
Commented by kanokichi at 2010-12-12 16:23 x
自分の中の決め事があるのね、ぴこ。金魚の器が気に入ってるとか、そんな単純なことじゃないのか?高さが気に入ってるとか・・・いろいろ推測してみたくなるkanokichiです。
Commented by pitschi7 at 2010-12-12 23:38
まゆさん
はじめまして~ようこそです(^v^)/
ハンドルネーム、まゆさん!?妙に親近感を覚えますょ~(笑)
ホント、猫って不思議ですよね~。ぴこは最近よくひとりでお風呂に行くけど水を飲みに行ってるのかなぁ??
今後とも猫仲間としてよろしくお願いします☆
Commented by pitschi7 at 2010-12-12 23:43
rokisukeさん
えっ?!オチを求めないでくださいよぅ~、これは ぴこマンガ ではないです。えっ?ぴこマンガもオチがないって?!(汗)
ヘイちゃんは第一の場所と第二の場所を使い分けて水飲んでるのかな?ヘイちゃんの器はぴこの何倍もありそうですね☆
Commented by pitschi7 at 2010-12-12 23:46
kanokichi
そうなんだよ~♪金魚の器はたしかにお気に入り☆でも、なぜかエサの器の横に置くといまいち飲みっぷりが悪いの。気分を変えて水飲みたいのだろうか?ここに置くと ガブガブ 飲んでます・・・ぴこのルールが理解できない。。。
Commented by メガネ at 2010-12-13 12:51 x
あ~~ぴこちゃんが~~金魚の器を愛用してくれている~~♪♪
めっちゃ嬉しい(>▽<)
・・・・ナゼ?そういうルールになったのでしょう??
ぴっちさんか ご主人様がぴこちゃんがそう思うような行動をとったのですよね??
家じゅうぴこちゃんの行動圏内なのだから・・好きに使うさ♪・・だね^^
Commented by pitschi7 at 2010-12-13 19:49
メガネさん
そうなんですよ~!!らん君とお揃いのコレですよー、ありがとうございます~♪(台からすべって落下しないようにガードに入れてます☆)
ほんとなんでなんでしょうね・・・・。もしかして以前、ぴこが尿路疾患やった時、水をいっぱい飲ませなくては!と思ってあっちこっちに水を置いた時のなごりかも・・・。
Commented by freetime99 at 2011-01-05 15:00
うちのネコたちは台所の蛇口をいつも狙っています。
気がつくと注意するんだけど朝起きるとキッチンの作業台は
足跡だらけ・・・困っちゃう~
給水器を買おうか迷っているところです。
Commented by pitschi7 at 2011-01-05 19:19
happy
え!ゆずチョコは、蛇口が好きなタイプだったのねー
逆にうちは全然興味示さず・・・・。時々、床にこぼれた水とか嬉しがって飲んだりしない?器にきれいな水がたっぷりあるのに!!猫はわからん。
<< Dresden~Praha 7... ぴこマンガ ★ぴこパーツ(鼻)編 >>