12月のTDS ☆*:.。.☆*

年末のバタバタでUPしそびれて、さすがにもう断念しようかとも思ったけど、
記憶がまだ残っているうちに一応書いておこうっと!
c0207114_7153672.jpg

うちの職場、12月はなぜかDisneyブームで・・・(^_^;)6~7日に庶務のSちゃん、22~23日にS係長、30日にK課長が其々のファミリーでTDRへ行ったのです(笑)
私も2番手として?12月19日に行って来ました~、日帰りで!



TDSのクリスマスは2年ぶり。
c0207114_731392.jpg
大人気のダッフィー ↓ すっかりTDSの主役の座!
まだ朝だというのに、Shopに入店制限がかかってるお店がありました。すごっ・・・

c0207114_7313327.jpgc0207114_181516.jpg















まずは!1日に4回あるショー「クリスマス・ウィッシュ」を観る為のチケットの抽選をしなければなりません。(こんなのはじめて・・・こういう抽選っていつもあるんですか?)
しかーも!抽選する為だけに1時間も並ぶんですよ・・・(*゜Д゜*)ノ ひぃぃ~~
先輩のSちゃんによると「それでも外れる可能性が高いよ」とのこと(怖っ)!
c0207114_7391833.jpg
このように並びます・・・・(涙)このスペースは実際にショーの観覧席になる場所ですが、恐ろしいことにリドアイル近くの抽選場所からず~~~っと並んで、最後尾がタワーオブテラーの方だったんですよ。。。平日ならもっと並ぶ時間も短かったんだと思うけど、それにしても初っ端から衝撃でした。そして、、、寒い中辛抱して並んだ結果・・・
c0207114_7412093.jpg
やったー!!当たりました~~!よかった・・・・報われた・・・・。場所がいまいちだけど、まぁいいでしょう。ちなみに、我々の前に並んでいた年間パスポート所持のご夫妻は、ハズレた!とぼやいてらっしゃいました。えぇ~!?ホントにはずれるんですね・・・かなり微妙な席だけど、ありがたく思わねば。
c0207114_16575083.jpg
  ↑ フードを被って写真撮っているのがぴっち。
   並んでいる時間が暇すぎてこんなどーでもいい写真・・・

さて、次は「ケープ・コッド・クック・オフ」でダッフィーのショーを見ながら、ハンバーガーでも食べよう・・・と思ったら、またしても長蛇の列!レストランのopen時間をcheckしていなかったので、まだ開店前でした。にも拘らず、店の周りをぐるりと囲むこの列、スゴイ・・・。時間はまだまだあるのに・・・とりあえず主人に並んでいてもらい、店の前で売っているポップコーンを買いに走るわたし。
きゃあああーーーー!また行列!!・・・・おそるべし、TDS。
c0207114_871470.jpg
しぶしぶ並んでいたら、ポップコーンスタンドのキャストさんがまわってきて注文書を配ってゆきました ↑ スタンドに辿り着いたら、これを渡すだけでOK
c0207114_802088.jpg
無事、ポップコーンバスケットをGET★
でもホントは前の色(ベージュとかブラウン色)のバスケットが欲しかったなぁ

ポップコーンをポリポリしながら、列に戻ったけどまだ時間がある・・・ので、今度は主人がひとっ走り、「レイジングスピリッツ」のファストパスを取りに出張!(笑)TDSにしてはシンプル過ぎるくらいのループコースターなんだけど、なんか結構いつも混んでいて、今まで一度も乗ったことなかったんですよねー。
戻ってきてしばらくして、やっと店内に入れました~(^o^)
と思ったら、一番後ろの席!(涙)真ん中だったからまーいーか、と思ったけど、ドアが開く度に外気が入ってきて震えながら食べました。。。

c0207114_825615.jpgc0207114_8252829.jpg







            主人は食べ終わると、せっかくのショーを観ずに舟を漕いでおりました・・・(-_-♯)
まぁ、おじさんには興味ないよね・・・仕方ないか・・・・。
c0207114_8392478.jpg
         アラビア周辺をフラフラ

c0207114_8415579.jpg
         スペイン・グエル公園?!
c0207114_8395898.jpg
         海底散歩・・・。

超久しぶりに「マーメイドラグーンシアター」を観たら、ベストポジションをすっかり忘れ、またしても微妙な席に座ってしまいました・・・(笑)

c0207114_8511657.jpg
通りすがりに「レジェンド・オブ・ミシカ」 最後の方ちょこっとしか観られなかったけど、前に観たことあるから我慢我慢・・・。でももし観たことない方いらしたら、これは是非モノですよ!感動の涙を流すかもです!

ドックサイドステージで、たった2回(17:30・19:15)しかない夜のショー、「セブンライツ・オブ・クリスマス」の方はどうなっているのかと気になり、まだ3時だったけどちょっと偵察・・・・
きゃああああーーーー!愚かでした・・・ものすごい行列ですよ(今日何度目の行列びっくり?)みんな道路脇でシートを敷いて、座り込みの構えです。そういえば、お昼頃ここを通った時、既に座りこんでる人々を見て「何してるんだろ?5時半のショー?まさかねぇ~」と思ったのを思い出した・・・まさかじゃなかった。
怯みながらも、一応並ぶ。並びながら悩む。どうしよう、あきらめようか?と思ったら、キャストさんが「もうすぐ席へご案内します!いない人の席は確保できません、全員揃ってお待ちください~」と言うではありませんか。詳しく聞いてみると、既にこの順番ではひょっとしたら立ち見になるかも?という微妙な位置だそう。ますます苦悩の表情を浮かべていたら、案内のキャストさんに、「バラバラでもよければたぶん座れると思いますよ」と小声で囁かれた。う~ん。じゃあとりあえず、トライしてみるかー
結果。すごいです、さすがプロですね。ほんとに微妙なところで座れました。最初はバラバラの席だったのに、キャンセルが出て横並びの席をギリギリキープ。しかし!次の人はもう立ち見だった・・・・。
最後の座席だけあって、まー場所が悪い!今日はことごとく席にはついてないので、妙に納得(笑)。とりあえず席だけキープできたので、交代でトイレへ行ったりしつつ待ちます・・・
c0207114_8545157.jpgc0207114_8552281.jpg    






トイレ付近で地味キャラちゃんに遭遇しました



やっと開演時間になりましたー、が!これはさすがに、、席の場所、悪すぎです・・・ ↓
c0207114_92725.jpg
普通に見てるとまるで「柵」を見てるみたい(;_;)

ズームでがんばった成果・・・ ↓
c0207114_939537.jpg
c0207114_9422128.jpg
c0207114_9431346.jpg
c0207114_9402295.jpg
これが限界・・・(*´o`)気付いたら、ダッフィーとシェリーメイばかり撮ってました。
かわいいので全部許します(^v^)

直後、S.S.コロンビア号に向かい、これまた見たことなかった「タートル・トーク」へ!どんなものなのかよくわからずに入ったのですが、これかなりおもしろいですね!大人も普通に楽しめる。かなり大笑いしましたよ~
クラッシュのおしゃべり担当さん、ものすごい熟練技ですね。交代要員が何人かいらっしゃるんですよね、きっと。おもしろくない人に当たる場合もあるんだろうか??(興味津々)次回行ったら、絶対また行ってみようっと!
c0207114_186569.jpg
AmericanWaterfrontを後にし、いよいよ「クリスマスウィッシュ」です☆*:.。.☆*
c0207114_17193410.jpg
やっぱり、席が・・・・こんな ↑ でした。・・・遠すぎっ!!(大笑)
またまた、ちびカメラのちゃちぃズームでがんばる、撮影隊ぴっち。
c0207114_17242647.jpgc0207114_17245760.jpg








c0207114_1728190.jpgc0207114_17282669.jpg








c0207114_17352671.jpg
人間(妖精)ツリー!すごいね~
席から立ち上がれない為、とにかく背筋を伸ばして座高を高くして、脇を締めて!シャッターを押し続けたのであちこちが筋肉痛になりましたょ~(;´_`) なぜだか頑張れてしまう、Disneyパワー。

午前中、入店制限の一番激しかった「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」夜になったら、すんなり入れます。あの長蛇の列が嘘のよう!
c0207114_1745843.jpg
忙しかったとみえて、ダッフィー疲れてました・・・(笑)ゆっくり休みなねー

c0207114_1872977.jpgc0207114_9163633.jpg












  

 ホテルミラコスタ前のツリーが一番お気に入りでした★ またおいでね~~~バイバイ!
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-10 18:21 | travel | Comments(10)
Commented by kanokichi at 2011-01-11 15:34 x
お~~♪行ってきたのね~!クリスマスはまたいつもと違うんだろうね(←行ったことない人)ダッフィー人気なんだね。わたし、Fちゃんに着ぐるみ写真見せてもらうまでダッフィーの形状を知らなかった!!!!
Commented by pitschi7 at 2011-01-11 18:34
kanokichi
ダラダラと長い長い記事を読んでくれてありがとう!!私の悪い癖だわー。もっとポイントだけに集約しないとダメだね、、
覚えてる?TDLにkanokichiと一緒に行ったのはたぶん22年くらい前・・・
( ゜Д゜)ひぃぃ~~
Commented by FUJIMARU at 2011-01-12 06:08 x
TDS行っていたんだね。シェリーメイの着ぐるみがあるんだね!知らなかった。Christmas行きたかったけどダッフィーのChristmasバージョンが間に合わずユニバーサルスタジオに行ってしまいました。
kanokichi今度着ぐるみ作って下さい!いつも間際にバタバタ作って時間がかかってしまい,今回は間に合わなかったぁ。
Commented by メガネ at 2011-01-12 13:02 x
もうDNLもDNSも 何年いってないでしょう^^;
ダッフィーは、シーにしかお店が無いとか??って娘が言ってたような??
今年は、もしかしたら行くかも^^千葉に行く用事があるので・・経由して遊んじゃっても良いな^^5月か6月でけど・・
Commented by pitschi7 at 2011-01-12 19:05
FUJIMARUちゃん
さすがにハロウィン行って、クリスマスもでは行き過ぎでしょう(笑)・・・えっ?USJ行ったの~?!相変わらずFUJIMARU家はアクティヴですね~(^v^)
kanokichi~!注文入ってるみたいですよー(笑)
Commented by pitschi7 at 2011-01-12 19:09
メガネさん
そうそう!お嬢さんの仰るとおり、ダッフィーはシーにしかいないんですよ(^ェ^)ノ
でも前は買えるshopがシー内でも2店舗くらいしかなかったのに、今回行ったらあっちでもこっちでも売っててびっくり!(全部じゃないですけどね)
今年はメガネさんもぜひ夢の国へ~♪
Commented by freetime99 at 2011-01-13 15:41
わお~クリスマスシーズンの日曜日に行くなんて若い!!
しばらくシーには行ってないのですごく行きたくなったよ。
料金が上がる前に行かねば~
Commented by pitschi7 at 2011-01-13 16:22
happy
でっしょー?!っていうか休みがそこしかあわなくてさ・・・女子だけならいつでも行けるから行こうよー、ヒヒヒッ♪
近所にいるイワノリも誘うか!
Commented by ebi at 2011-01-15 11:42 x
まだ近くにいるのに行ってないよ~。でもすごい混んでいるんだね~(@_@;)
Commented by pitschi7 at 2011-01-15 17:05
ebiちゃん
おひさしぶり~(^v^)ノ 元気にしてますか?近くだなんて本当に羨ましい限り♪行かなきゃ損損!(笑)大人だけの来園者もいーっぱいいるので、子連れじゃなくても全く気にならなくて楽しめるよ~(特にシーがそうなのかも?)平日なら絶対すいてるよ!!
<< 試食猫 祝!ぴこTV  開局★ >>