How to Train Your Dragon

c0207114_2123949.jpgずっと気になっていた映画、「ヒックとドラゴン」、DVDで観ました。
ちょっと、これ・・・すっごいイイですね。。子供だけじゃなくて、大人も観ないと絶対損です!
ドラゴンのトゥースがもうかわいくてかわいくて、涙が出ます。。。しかも、ぴこの顔とイメージがかぶるんですよ。製作者のインタヴューで、「トゥースの形を作る時に、黒豹や大きい猫を参考にした」とのこと!やっぱり~(笑)そして映像がとにかくすごい。CGが・・・CGじゃないみたい。
これは、映画館で3Dで観たかったなぁ・・・大後悔。。。
原作と映画は設定がちょっと違ったりするらしいけど、映画の内容で充分満足できました。続編ができることも決まってるらしいから、今からとっても楽しみです!2012年は辰年・・・ドラゴン?だから公開は来年あたりかな?なんて。がんばれ、DREAMWORKS!!
とりあえず、もう1回観たいな~。
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-12 19:19 | cinema | Comments(8)
Commented by メガネ at 2011-01-13 12:01 x
あら・・封切の時に観てみたいかも^^なんて言っていて・・
既にDVDになっちゃって・・レンタルしてますか^^;;
やっぱり良かったみたいですね^^
娘が 次回レンタル屋に行くときリクエスト致します。^^
Commented by pitschi7 at 2011-01-13 13:58
メガネさん
そう!早いですよね~最近DVDになるの。ぴこTVの記事のコメント欄にも書いたけど、前にメガネさんと話題になったんですよね~(^v^)全米では満足度98%の大ヒットだそーです。リロ&スティッチの監督と聞いて、そういえばスティッチの雰囲気ある・・・って思った!
メガネさん観たらまた感想聞かせてくださいね♪
Commented by freetime99 at 2011-01-13 15:52
そっか~「ヒックとドラゴン」そんなにいいんだ。
あんまりDVD借りたりしないんだけどたまにはゲオにでも
行ってみるかな。
Commented by pitschi7 at 2011-01-13 16:32
happy
うん、よかったよ!!ぜひぜひ。
わたし的にはひとりで観てもっと泣きたかった気がしてる。家族がいたから我慢してしまった・・・。
でも、もしや期待しすぎて観るとがっかりしたりして?!子供向け映画だと思ってハードル下げといて。
Commented by kanokichi at 2011-01-13 17:26 x
ぴこ顔のドラゴンと聞いたら見なければ!(笑)このあたりのジャンルを外さないところはさすがぴっちデス。見習うべきところ!娘と一緒に見てみようと思います♪
Commented by pitschi7 at 2011-01-13 19:15
kanokichi
おー!Yぴ世代にぜひ観て欲しい映画だよ~(もっと小さくてもいいくらい?)くれぐれも、ハードルは下げてから観るよーに。
このへんのジャンルにばかり興味がある私って問題アリかも?成長しきれていない!!(苦笑)
Commented by tatsukoy2 at 2011-01-25 17:54
いいよねぇ~♪
これ、去年映画館で子供たちと見たの!
斗馬もハマったけど私もハマった!
早速日本語吹き替えのDVD(のコピー)をゲットして、週末に見たばかりなの!
トゥースかわいいよね!カシコイし!
あぁ、こんなドラゴン欲しい…斗馬と気があってしまった(爆)
Commented by pitschi7 at 2011-01-25 22:56
tatsuko
ホント~?!すっごいタイムリー!
私がこれを最初に知ったのは、去年のtatsukoのBlogの記事だったんだよー、やっと観れたよ~。日本は公開がアメリカよりかなり遅かったよね!
私もドラゴン欲しい~~~~(爆)
<< まっくろ 試食猫 >>