人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How to Train Your Dragon

How to Train Your Dragon_c0207114_2123949.jpgずっと気になっていた映画、「ヒックとドラゴン」、DVDで観ました。
ちょっと、これ・・・すっごいイイですね。。子供だけじゃなくて、大人も観ないと絶対損です!
ドラゴンのトゥースがもうかわいくてかわいくて、涙が出ます。。。しかも、ぴこの顔とイメージがかぶるんですよ。製作者のインタヴューで、「トゥースの形を作る時に、黒豹や大きい猫を参考にした」とのこと!やっぱり~(笑)そして映像がとにかくすごい。CGが・・・CGじゃないみたい。
これは、映画館で3Dで観たかったなぁ・・・大後悔。。。
原作と映画は設定がちょっと違ったりするらしいけど、映画の内容で充分満足できました。続編ができることも決まってるらしいから、今からとっても楽しみです!2012年は辰年・・・ドラゴン?だから公開は来年あたりかな?なんて。がんばれ、DREAMWORKS!!
とりあえず、もう1回観たいな~。
by pitschi7 | 2011-01-12 19:19 | cinema
<< まっくろ 試食猫 >>