まっくろ

c0207114_936850.jpg
           くろすけ、ぴこ
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-14 09:40 | ぴこ | Comments(10)
Commented by kanokichi at 2011-01-14 20:25 x
きれ~い!ぴこ。つやつやだね。さわりたい。
Commented by freetime99 at 2011-01-14 23:15
本当にまっくろくろすけだね~さすが黒猫!
暗闇にいたらわかんない。右側が目かな?
Commented by rokisuke at 2011-01-14 23:35 x
お、サツキが見つけたタイプとも、
湯婆婆のところで働いているタイプとも違う・・・。
ニュータイプのまっくろくろすけだ!
Commented by tomy at 2011-01-15 10:49 x
きれいな真っ黒ですね。非常に素朴な質問なのですが、猫は歳とっても真っ黒な毛はそのまま?
ここ2~3年の間に白髪がとっても増えてしまった、tomyでした。
Commented by pitschi7 at 2011-01-15 16:45
kanokichi
いやいや、そんなにきれいでも・・・(恐縮)おまけにそれほどつやつやってわけでもないけど、、、さわってやってくださーい!
Commented by pitschi7 at 2011-01-15 16:47
happy
ピンポーン!右側が目です~。一見、白目むいてるみたいに見えるけど、瞼の毛のない部分です(笑)真ん中のは右腕(右脚)だよ~
Commented by pitschi7 at 2011-01-15 16:50
rokisukeさん
ぴこは、いつものように脚を腕でしっかり持って寝ています☆まんまるになって、まっくろくろすけぶりたいらしいけど・・・・(苦笑)
ジブリでいうとやっぱり魔女の宅急便かー。
Commented by pitschi7 at 2011-01-15 16:54
tomyさん
猫の毛って、分けて地肌を見てみると根元は白っぽいんだよね~。それで抜け毛を集めてみると茶色なんだよ。なんで黒く見えるんだろうって思う程。噂によると老猫になると黒からこげ茶色っぽく変化する猫もいるらしいです。ぴこはどうかな~
人間はそれが普通だよー、我々世代は共通の悩みだよね。安心して!!
Commented by メガネ at 2011-01-16 10:17 x
本当に綺麗な黒に撮れましたね(^_−)−☆
らん君もブラシで採った毛は茶色(^∇^)
いつかブログで知り合った猫ちゃん達と遊べたら良いのになって思います。
Commented by pitschi7 at 2011-01-16 13:22
メガネさん
いやいや!!らんくんのツヤにはかないません・・・(お世辞抜き!)
ぴこはいまいちツヤに欠けるのよね~
も、もしかして・・・洋服を着せてるから毛づくろいができないせいかも?大変だ~
ホントですね、黒猫振興会で集まれたらすごいかも!どれがうちの子かわからなくなったりして(笑)
ワンコなら実際できそうなのになぁ~
<< ある日のランチ How to Train Yo... >>